大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


チャヤマクロビ新宿店

投稿日時:2007/11/14(水) 09:48rss

セミナー仲間の方が1週間の断食をして、すっかり体調が良くなったという話を聞いたので、身体にいいものを食べたくなりました。
そういえば、マクロビオティックスのレストランが新宿にあることを思い出し、日曜日のセミナー終了後でしたが、思い切って訪問してきました。
こちらのレストランは、あの有名な葉山の老舗、「日影茶屋」がやっているマクロビオティックスのレストランなんですって!
お店の場所は新宿伊勢丹の7階、日曜日の夜なのに順番待ちのお客さんでいっぱいでしたが、運よくカウンター席が空いていたのでにすんなり座れて、コース料理をいただいてみました。

111156

前菜はメニューの4つの中からこちらの2品をチョイス。
左は「テンペと京人参の胡麻和え」、右は「きのこと豆のサラダ」。
どちらも身体にいいものを食べてる~って感じ。
ワインは、ニュージランドのオーガニックシャルドネです。

111140

メイン料理の前にコロッケを別オーダーしてシェアしました。
「さつま芋とそばの実の雑穀のコロッケ」、豆腐のソースがとっても美味しい~。

111142

こちらは、オーガニックビール、飲みやすくって美味しい~!
コロッケに合いますね~!

111143

メインは「雑穀のハンバーグ」,相方さんは「帆立のソテー」にしました。

111148

111147

どちらにも雑穀ごはんか天然酵母のパンが付きますよ。

〆のデザートは乳製品を使わないのに、不思議なくらい美味しいのでビックリ!
コーヒーはもちろん本格的な?雑穀コーヒーです。

111150

食後、外へ出ると雨は小康状態だったので、花園神社の酉之市に行ってみました。

111162

さすが地元の竜泉のお酉さまと違って境内は若者でいっぱいですね~!

111166

家内安全!商売繁盛!を祈願して有意義な休日が終わりました。

111175

そういえば、20代独身の頃、水以外は飲まない食べないで1週間断食をしたことがありましたが、
断食開けにいただいた薄~いお粥の美味しさは今でも忘れられません。
でも‥‥また同じことをやれといわれたら‥‥う~ん‥‥無理かもね。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ検索

キーワード

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2019年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一