大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


新橋で半鶏湯、アゲイン

投稿日時:2007/02/14(水) 09:51rss

ギフトショー初日は午後から会場入りだったので、ゆりかもめに乗り換える新橋駅前で、しばし栄養補給?をさせていただきました。

こちらが、お気に入りの韓国料理のお店、その名も「韓流館」。
お気に入りといっても、前回のギフトショーに行く前に立ち寄って以来なので、
半年ぶりの来店になりますが。

021327

あっ!ありました!半年前に食べたあのランチ、自家製半鶏湯(ハンゲタン)?

021329

昼過ぎのせいか、他にお客さんはいないようで、50インチ大画面の薄型テレビからは、
「韓流館」らしく、韓流ドラマが放映されていました。

お店のお姉さんに注文したら、「あなたぁ、前もここ来て、半鶏湯食べたでしょ」だて!
半年前に来たランチ客の私のことを覚えているとは、スゴイです!
お姉さんが記憶力がいいのか、私がよほど印象に強く残ったのか?

021326

そんなことを考えていたら、出てきました、グツグツ煮え立った「半鶏湯」の登場です!

021323

参鶏湯は、鶏1羽まるごとですが、こちらは、鶏が半身なんで半鶏湯なんでしょうね。
半身とはいえ、かなりのボリュームですね。

021325

箸でも簡単にほぐれる鶏の中には、お米が詰まってて、他にも、朝鮮人参、ナツメ、
ニンニク、しょうが、栗など、いろんな具材が入ってました。
お陰で、身体はポカポカ、元気百倍!!
ただし、口臭は相当なもんでしょう。たぶん。
接客前なのに申し訳ありましぇ~ん。

新橋駅前ビル地下1階、「韓流館」のランチ、半鶏湯、950円なり~。

前回同様、おつりの50円は、帰り際、こちらのトイレに、ちゃり~ん!

021330

わたしの後から何人か入ってきましたが、だ~れもチップを入れてましぇ~んでしたぁ。
皆さん、わたしより身なりの良さそうな方々なのにねぇ。

最後に、肝心のギフトショー初日の様子です。

021334

わたしがいなくても、営業さんたちが張り切って接客してくれてたようで、感謝!缶激!です。
さぁ、今日は展示会二日目、昨日の分までお仕事してきま~す。

夕飯へ続く~!
展示会の帰り、ジムで汗を流してから、行きつけの居酒屋で「特製焼きそば」を
作ってもらって、感激~!

021336

明日もがんばりますよ~!

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ検索

キーワード

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2020年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一