大きくする 標準 小さくする


教えたいけど、教えたくない店、パートⅡ

投稿日時:2007/01/15(月) 08:52rss

「寒い日は、お鍋が一番」ということで、ふぐに続いて、この日は、鶏の水炊きを中心とした鶏料理のお店のご紹介です。

まずは、お料理を順にご紹介します。

tori1

いつも最初にいただくのは、こちらの「鶏皮の煮こごり」。
コラーゲンがたっぷり詰まっていて、滑り出しにぴったりなお料理です。
洋がらしをつけていただくと、とっても美味。

tori2

こちらは、「とり幸」さんの看板料理、誰もが注文する「蒸し鶏とクラゲの胡麻味噌あえ」。
自家製の胡麻味噌は、和風バンバンジーソースっていう感じでしょうか。

tori3

こちらは、定番の鶏わさ。
わさびと三つ葉、きざみ海苔がかもしだすハーモニーは、もうたまりません。
これぞ、「大人のおつまみ」っていう感じでしょうか。
ついついお酒がすすんじゃいます。

tori4

手前は私の大好物の鶏手羽先焼き、奥がレバー焼きですが、こちらではもつ焼き。
七味でも山椒でもお好きなものをかけてめしあがれ!

tori5

またまた出ました、この店の名物、鶏つくね焼き。
和風ミニハンバーグっていう感じでしょうか。
ただ、タレは思いのほか甘くありません。

tori6

いよいよ真打登場!
鶏の水炊き、鶏のすき焼きもありますが、今回は鶏つくねの水炊き鍋を注文しました。

tori7

そろそろ出来上がってきたようです。
こちらのスープは、コラーゲンがたっぷり!
それが証拠に、翌日のお肌がツルツルになります。

tori8

もちろん仕上げは、雑炊ですが、この前にうどんもいただきました。

tori9

帰りにお肌ツルツルの女将さんと、「ハイ!チキン?」

こちらの場所はといえば、私の庭になりつつある(勝手に思ってますが)浅草観音裏。
一見さんが、なかなか足を踏み入れずらい場所ですが、美味しいお店の宝庫でもあります。
まさに、教えたくないお店のオンパレードっていう感じです。
こちらの「とり幸」さん、言問通り沿いにあるゴロゴロ会館を曲がると、風情ある千束柳通り.
そこをを入って、最初の信号のかどにあります。

このあたりのお店の例に漏れず、お品書きに値段が書いてありませんが、心配は無用!
おひとりさま、5,000円~6,000円もあれば、おなかいっぱいになりますよ。

ただ、九州での事件のせいか、お客さんがいなかったのが、ちょっと心配です。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ検索

キーワード

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一