大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


諏訪地酒祭~銀座NAGANO

投稿日時:2015/09/22(火) 17:59rss

「諏訪地酒祭~諏訪の九蔵呑み比べ」というイベントを聞きつけて参加してきました。

やってきたのは銀座4丁目交差点からほど近い「銀座NAGANO」の2階にあるイベントルーム。



諏訪地域の誇る9つの酒蔵が集結して、各蔵のお酒が楽しめるというスペシャル企画です。

 普段聞けないお話や秘密のお酒が登場するかもとの前振りで期待しての参加です。

 地酒とともに、来年春御柱祭が行われる諏訪地域の魅力をプロジェクター映像で上映していました。



試飲させていただいたのは各蔵の売れ筋レギュラー商品のようです。

見渡してみて特に特徴のあるお酒は見当たりませんね。

豊香は神渡の別バージョンで旬な秋あがりでした。



どれも長野らしい優しい飲み口のお酒のようです。

中でも真澄のビンは垢抜けていておしゃれですね。

王冠仕様といい高級感があり外人受けしそうで流石、真澄です。



お燗して飲んでみたかったのですが残念ながらお燗器がないので今夜は我慢です。

前菜の盛り合わせは長野の食材を使った優しいお料理でした。



ローストビーフは少しでしたが美味しくいただきました。

山廃や金紋錦ではありませんが御湖鶴のような酒に合いますね。



告知がうまくできていなかったのか、参加者が少なくてちょっと寂しい会でした。

蔵元さんから普段聞けないような話や秘密のお酒の登場もなく残念でした。

参加費用の5000円は場所が銀座ということでご愛嬌でしょうか(笑)。

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ検索

キーワード

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2019年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一