大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2013年02月22日(金)更新

上野御徒町~健康創造館

御徒町の松坂屋の横を歩いていると…なにやら気になる建物が…。

健康創造館ってどんなところでしょうか。

さっそくのぞいてみましょう!



店内には、健康食品や体に良さそうなお薬が並んでいました。

お~!こちらの「コンクレバン」は私が飲んでいる元気印の秘密兵器ではありませんか!



店員さんに聞いたらこの建物は「日水製薬」の本社でアンテナショップだったんですね。

窓側はカフェになっていて薬膳花茶がいただけるので飲んでいきましょう!



おすすめメューはご覧の通り。

相方さんは№109のリラックスしたい方のお茶、私は№115の肝腎要なときのお茶を注文しました。



沢山の薬膳がポットにいっぱい入っていて見るからに体に良さそうです。



どちらのお茶も華やか香りがして飲みやすくて美味しいです。

お茶がなくなるとお湯を足してくれるのも嬉しいサービスです。

おかげで飲み終えたら体がポカポカになりました。

2012年05月04日(金)更新

一日のスタートは、朝のラジオ体操から

♪♪~新しい朝が来た、希望の朝だ 喜びに胸を開き 大空仰げ~♪♪

毎朝365日、早朝6時30分から始まるNHK朝のラジオ体操。

こちらは上野公園で行われているラジオ体操のリーダーの皆さん。

公園の真ん中にある碑は、「ラジオ体操ひろばの碑」と呼ばれ、当に聖地でもあるのです。



あれ~?ちゃっかり私もまじっているって…。

恥ずかしながら、今年から私もリーダーの一員に加えていただきました。



当然、今朝のような小雨交じりの日でもお休みなんかしませんよ!

おかげで夜のお付き合いもほどほどになり、深酒やはしご酒もなくなりました(笑)。

これからの陽気のいい季節、どうぞ早朝の上野公園に足を運んでください。

できたら6時15分過ぎの「みんなの体操」からお待ちしてま~す!

2008年01月10日(木)更新

元気の源は朝の日課から

私の元気の源は、毎日の規則正しい生活から。
今回は私の毎朝の日課をご紹介したいと思います。

AM5:55
ゴーゴーゴーで目覚ましなしで起床!
”オハヨウゴザイマス”
トイレで用足しした後は、御真言を唱えながらのトイレ掃除。
”ウスサマ、メイオウサマ、アリガトウゴザイマス~オンクロダノウ、ウンジャクソワカ~”
朝一のお水は、黒酢バーモントを薄めにしたものをぐいっと。
”イノチノモトデアルミズニカンシャイタシマス”
目が覚めたところでストレッチ体操やヨガポーズでカラダもエンジン始動。

AM6:45
ママチャリに乗って自宅を出発。

AM7:00
日暮里の藤屋豆腐店に立ち寄って出来たての豆乳をぐいっと一杯。

010906

AM7:15
会社に到着。
会社の前を掃除してから逆さぶら下がり健康器で背骨と骨盤の矯正と瞑想。
地球が反対に見えま~す!(既成概念に囚われず、逆もまた真なり?)

010911

AM8:00
実家のある会社の2階に上がって、神棚と仏壇に手を合わせた後、
なぜか親父といっしょにお袋の朝ごはんの御相伴に預ります。

010914

AM8:30
いよいよ社員全員がそろっての朝礼で仕事がスタート。

010915

AM8:45
手の平いっぱいのサプリメントを飲んで、今日もエンジン全開!

img4337

朝礼の終了後は、営業さん4人と個別ミーティングなり~。

これが私の朝の日課、元気の源になってます。

2007年03月06日(火)更新

昔のまんまの「浅草観音温泉」

先日の日曜日は、朝から天気が良かったので「私の定番コース」、上野公園~浅草~隅田川べりをまわってウォーキングしてきました。

途中、汗をかいたので、ひとっ風呂と思い、「浅草観音温泉」で、寄り道入浴してきました。

030447

外観も内装も変わらず、脱衣場前の「バンビちゃん」も健在で、ホッとさせてくれます。

030449

浅草浅草寺横の「浅草観音温泉」、入浴料、お一人様、700円なり~!ちゃり~ん!

ランチは、地元の町屋に戻って、「中華 清津」で、「スタミナラーメン」をいただきました。

030451

こちらのお値段も、700円なり~!ちゃり~ん!

2007年02月16日(金)更新

昼は黒酢!夜は黒龍?

ギフトショー3日目、ビックサイトへ向かう乗り換えの新橋駅の”エキナカ”「黒酢バー」で、元気をチャージ!

021501

今日は、「黒酢&五穀酢」をいただきました。230円なり~!
すっぱくて、美味しくて、目がバッチリ覚めます。

021503

こちらの「黒酢バー」は、こんなに沢山のメニューから選ぶことができますよ~。

021502

こちらの「黒酢バー」、飲んでるお客さんを見ていると、健康志向のOLさんと思いきや、意外や意外、私のようなオジサンばっかりでした。

どこのお父さんも、健康に気を使って頑張っているんですねぇ~。

さて、ギフトショーも3日目、会場に着くと、受付にはすごい人、人、人。

021504

初日、二日目と人出がイマイチだったので、心配してましたが、今日は、忙しくなりそうです。

021506

案の定、エビスヤブースも、人だかりができて盛り上がってますねぇ~。
営業のみなさん、ご苦労さまでした。

夜の元気チャージは‥‥
今宵は、私の大好きな日本酒、それも2つの「黒龍」を、上野の日本酒バーでいただきました。

こちらは、なかなか手に入らない、「黒龍 大吟醸 しずく」

021515

もうひとつは、同じく、「黒龍 大吟醸 龍」

021507

さすがは、「黒龍」、さらりとした辛口なのに、コクと旨みがありますねぇ~。

昼の黒酢もいいけど、夜の黒龍も、私の元気の素になりました。
今日は、ギフトショー最終日、朝から会場入りして、張り切ってきます。

ちなみに、日本酒バーで飲んだ冷酒のお値段は、
「しずく」、1合、2,000円なり~!「龍」、1合、1,600円なり~!じゃり~ん!
ごちそうさまでしたぁ~!

2006年12月22日(金)更新

元気の源はなあに?

どんよりした寒い朝だというのに、千葉のおばちゃんは今朝も元気いっぱいです。
いつものように野菜をいっぱい持って、ガラガラやってきました。

genki

千葉のおばちゃんよりひと回り若い、元気な母と三人で、ハイ!ポーズ!

いったい、千葉のおばちゃんの「元気の源」はなんなのか聞いてみました。
・毎日動いていること。(東京へ来ない日は、ご主人と一日畑仕事だそうです)
・自家栽培のおいしい野菜を毎日食べること。
・毎日規則正しく早寝早起きすること。
・本人いわく”素敵なご主人”と仲良しで、毎日がとっても楽しいとのこと。
だから、風邪もひかないし、一度も病院のお世話になったこともないそうです。

いやぁ、おばちゃんには頭が下がります。

書く言う私の「元気の源」といえば、こちらの手の平いっぱいのサプリメント。

sapliment

これが、私の1回分のサプリメントです。
詳細はというと、総合ビタミン、ミネラルに始まり、COQ10、αリポ酸、セサミン、プロポリス、マカ、冬虫夏草、ヒアルロンサン、イチョウ葉、朝鮮人参、インド人参、ウコン、等など、いろいろ飲んではいるのですが、何がどう効いているのやら‥‥?

どうやら、どんな凄~いサプリメントよりも、千葉のおばちゃんのような自然体の生き方に勝るものはないようですね。

健康に対する認識を改めないといけないようです。
おばちゃん、大変勉強になりましたぁ~!

2006年12月21日(木)更新

飲む前に飲む!飲んだ後に飲む!

師走も20日を過ぎると、急に慌しく感じる今日この頃ですが、皆さんお変わりありませんか?
私も連日の忘年会ならぬ、勉強会にかこつけた飲み会が続いております。
そんな飲み会の前と後の飲むのが、こちらのサプリメントです。

ukon

まず、飲み会の前に、「肝臓さん、今夜もよろしくね!」と、挨拶がわりに右側の「ウコンの力」を一服いただきます。

そして、ゴキゲンな気分で、飲み会が終わったら、「肝臓さん、お疲れ様!」と言って、左側の「アミノ デ カンパイ」を一服いただきます。

これで、翌朝もスッキリ!サッパリ!気持ちよくスタートできますよ!

ドリンクだと、コンビニで1本、200円する「ウコンの力」
写真の顆粒タイプは、近所の薬屋さんで、30袋入り、1,980円なり~!

2006年09月07日(木)更新

新橋エキナカの黒酢バー

東京ビックサイトでのギフトショー、初日からヘトヘトになってしまった私は、行きがけの新橋で「黒酢バー」を発見、「ファイト一発!」とばかりに、さっそく一杯いただいてみました。

こちらが、新橋エキナカの黒酢バーです。
このお店6月からオープンしていたそうです。

黒酢バー

私がいただいたのは、黒酢と五穀酢をブレンドしたさっぱりタイプです。
こちらがメニューになります。

黒酢バーメニュー

メニューを見ていると、いろいろ試してみたくなりますね。

スッパイ系の飲み物は元々好きなので、自宅では、朝晩「カネショウのはちみつ入りんご酢」を飲んでます。
バーモントドリンクはいろいろ試しましたが、カネショウさんのを気に入って飲んでます。

黒酢バーの黒酢&五穀酢ドリンク、1パイ、230円なり~!

毎日飲んでるカネショウのはちみつ入りんご酢、1本、1,050円なり~!

2006年06月28日(水)更新

疲れたら、すぐリラックス!

昨夜は、地元の倫理法人会主催のイブニングセミナーが開催され、100人余りの方がムーブ町屋のホールに集まり、大盛況の講演会となりました。
講演内容は、”歴史に学ぶ「日本創生」”という真面目なお題で「天皇の真実を知る会」の会長の河内正臣さんという方の熱~い講演をお聴きしました。
司会進行役をお受けした私は、出たとこ勝負の進行だったこともあり、終わってみると久々の司会役で緊張したせいか、すっかり疲れてしまいました。

「緊張した後は、すぐリラックス!」が私の流儀?ということで、講演終了後、懇親会を抜け出して私が向かった先は、居酒屋、ピンサロ、キャバクラ、ラブホが立ち並ぶ西日暮里!‥‥にある岩盤浴「山形石の湯」という健全な浴場?です。
山形石の湯
店内での撮影ができないので、せめて看板だけでもと思い、こちらが、今流行の岩盤浴「山形石の湯」の看板です。

岩盤浴は、40度位に温められた天然鉱石の上にタオルを敷いて横になり、15分×3回ほど休憩を入れながら繰り返します。すると遠赤外線の効果⇒カラダの芯からから温まり⇒新陳代謝が活発になって⇒滝のようなたっぷりの汗が出て⇒マイナスイオン効果で爽快感も得られる!という、健康オタクな私のお気に入りスポットです。

とにかく心身ともにリラックスできますし、ただ寝ているだけで滝のような汗がたっぷり出るので、病み付きになること請け合いです。
また、この滝のように出る汗は、カラダに溜まった老廃物(デトックス)を出してくれるというので、願ったり叶ったりではあ~りませんか!

あれ~、お店の受付になぜか?居酒屋「魚民」のチラシが置いてあるので聞いてみたら、このお店、元ボクサー赤木英和が店長?の「白木屋」を運営するモンテローザグループのお店だったのです。
多角経営の時代、昨今のの外食産業は介護施設を始めたり、感心するばかりです。
(昨日のガイアの夜明けで学習しました。)

こちらの利用料金ですが、おひとり様、90分で1,800円なりぃ~。
(料金には、入浴料、ミネラルウォーター、着衣、バスタオル類が含まれています。)

あなたも、カラダに溜まった老廃物(デトックス)を出してみませんか?

2006年06月27日(火)更新

最近お気に入りのランチは‥‥

ヘルシー志向の私にとって、マクドナルドは子供にせがまれて付き合う以外、ほとんど縁のないところでしたが‥‥。
最近、そのマクドナルドから、「サラダマック、はじまります。」と銘打って、サラダディッシュなる新しいメニューが登場したのを、皆さんはご存知でしょうか?
私のお気に入りは、「サラダディッシュ(グリルチキン)」。
ゴマドレもいいのですが、さっぱり味のレモンハーブのドレッシングがお気に入りです。
マックチキン
こちらが、お気に入りのランチ「サラダディッシュ」です。
目にもおいしい6種類の野菜にジューシーに焼き上げたグリルチキンがのってます。
特にレタスは、ビタミンCが普通のレタスの約3倍、βーカロチンが約8倍のロメインレタスを使っているそうです。

「バランスのいい生活をしよう。」と心くすぐるスローガンをかかげたマクドナルド、はたして、私のような健康志向のお客さんを、どれだけ取り込めるのか、これから楽しみです。
「サラダディッシュ単品」、¥490なりぃ~、ちゃり~ん!

«前へ 次へ»

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2019年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一