大きくする 標準 小さくする
前ページ

2013年02月06日(水)更新

浅草観音裏(千束) 「麺酒房 喜粋」で〆る

酔ってしまうと頭だけでなくお腹まで麻痺してしまうようで…。

二軒目に訪問したのは、「麺酒房 喜粋」さん。

ちょっと入るのに躊躇してしまいそうな立派な店構え。



後で知ったのでですが、こちらは焼き鳥とラーメンがウリのお店だったようです。

なるほど!店内もラーメン居酒屋という雰囲気ですね。



先ほどに続き「大七 純米生酛」を飲みながら注文したのは、こちら自家製合鴨のスモーク。

予想以上に美味なので、これはサプライズなり~!



こちらは好物の明太玉子焼き。



タコのマリネは、これイタリアン?かと思うようなオシャレな盛り付け。



さて、こちらがお店のオリジナル、豪華な盛り付けの「喜粋流ヌキ」というつけ麺。

一度は食べる価値のある具だくさんな逸品です!



こちらは、美味しそうな「三元豚のチャーシュー麺」。

私好みの透き通った鶏ガラスープに細麺とベストマッチなり~!



こちらは、お店自慢の白湯ラーメン。

鶏のコラーゲンたっぷりのスープは女性におすすめ!



3人でシェアしましたが、お腹がポンポコリンになっちゃいましたぁ!

翌日は、もちろんダイエットしました!というか…胃がもたれて食べたくなかったです(笑)。

2013年02月06日(水)更新

西浅草 「坐志庵 北の杜」が再オープン!

しばらく閉店していた「坐志庵 北の杜」さんが再オープンしたと聞いて訪問しました。



店主が若い女将さんに代わったと聞いていましたので、ドキドキしながらお店に入ってみると…。

確かに若くてかわゆい感じの女性が一人で切り盛りしていました。



まずは「大七 純米生酛」のぬる燗をゆるりといただきましょう。



お任せで出てきた手造りの家庭料理はどれも美味しそうです。



参考までに、日本酒好きの若女将が選んでいるというお酒のラインナップはこんな感じです。



続いてのお酒は同じ福島の「穏 特別純米」のぬる燗をいただきました。

五臓六腑に優しさが浸みわたり穏やかな気分になります。



静岡の「志太泉」と秋田の「天の戸」は冷酒でいただきました。



若い女将さんとカウンター越しでお話いながらの一献はホッとする時間です。

懐にも優しいお店、お気に入りの一件にさせていただきます。
«前へ

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一