大きくする 標準 小さくする
前ページ

2007年07月09日(月)更新

ライトウェイトスポーツカー MR-S

7月7日、土曜日、私のMR-Sが納車されて1週間が経ちました。

0707147

この日は、早朝から箱根方面に向かったのですが、あいにくの雨模様で、霧が立ち込めていたので、箱根ターンパイクと伊豆スカイラインは、次回までお預けということで、早々に東京に戻って、わけもなく外苑前にて、「ハイ、ポーズ!」

0707143

今の印象ですが、気にいっているところは‥‥
・コストパフォーマンスが高い~この値段(240万円)で、こんなに楽しい車には、ちょっとお目にかかれないでしょう。
・黒のボディカラー赤の幌とシート~クラッとくるくらいステキです
・熟成されたシーケンシャルマニュアルシフト~オートマとは違ってリアル感があります。
・オープンの爽快感は最高!~視線を感じながら走るのも優越感があって刺激的!
・軽くてフットワークのいいミッドシップエンジン車~エンジン音が後ろから聞こえてきてその気にさせます
・公道を走れるゴーカートみたい~ミッドシップエンジンならではの臨場感
・思ったより足元がゆったりしている。~後席がないので、プライベートな空間を満喫できる
・思ったよりゴツゴツ感がなく、乗り心地がいい。~サスペンションが滑らかで、しなやかなフットワーク
その他
・未だ同じ車に出会っていない~今月で生産終了のファイナル1000台のうちの1台
・レギュラーガソリン仕様~燃費もリッター10キロ以上走ります
・上質な本革シート~真っ赤なシートに座るたびゾクゾクしてきます
・無国籍な車~”トヨタ”のエンブレムがないので、どこの車かわからない

逆に、気になるところは‥‥
・二人しか乗れない~承知で買ったので割り切ってますが‥‥
・シート位置が低い~乗り降りの度に「どっこいしょ!」と掛け声をかけます
・リクライニングできない~あくまで運転する為だけのシート
・わずかな収納スペース~シートの後ろにバック2個分のスペースのみ
・普通の1800ccエンジン~軽量(1トン)なので日常の運転には問題なし
・雨の日うるさい幌カバー~雨に濡れないだけマシ

今の結論
悪いところを差し引いても、余りある良いところがある”MR-S"、これから大切に乗り続けたいと思ってます。

ようやく私にも、文句ひとつ言わない優しい彼女ができた感じ?
早く彼女とワインディングロードを走りた~い!?

2007年07月06日(金)更新

マックの「サラダディッシュ えびフリッター」

昨日のランチは時間がなかったので、”さっくり”と”マック”でランチと思い、お店に入ると、
新メニュー、「サラダディッシュ えびフリッター」の広告が!
えびちゃんは写っていませんが、えび好きな私としては、ぜひ試してみたいところ。

0705118

さっそく「えびフリッター」をオーダーしてみました。
こちらは、「グリルチキン」と「クリスプチキン」に続くサラダディッシュの期間限定の新メニュー。

新しいトッピングとして、えびフリッターとハーブ味のショートパスタ、それにチーズやクルトンも大きくなって登場のようです。

0705120

お味のほうは、スパイシーっぽいドレッシングは、とってもコクがあるので、好き嫌いがあるかも?
私としては、レモン風味のようなドレッシングで、さっぱりといただきたいですね~。
こちらの”サラダディッシュ えびフリッター”、ドリンクとセットで、620円なり~!

でも、これだけではお腹が満たされなかったので、ワンコインのチーズバーガーと、
こちらの新メニューの”カムカムキウイユーグルト”、あわせて、300円なり~!

0705123

結局、安くあがるはずのマックのランチは、合計で、920円なり~!ちゃり~ん!

2007年07月05日(木)更新

東京ビックサイトでの展示会へ

今日は、国際文具・紙製品展(ISOT)、国際雑貨EXPO(GIFTEX)、デザイン雑貨EXPOを視察に行ってきました。

0705125

会場に着いたのが午後のせいか、受付もけっこう空いてますね~。

0705126

こちらは、インテリア雑貨の堀澄さんのブースにて。
倫理法人会や中小企業家同友会でお仲間の堀田社長さんと、「ハイ、チーズ!」

0705129

続いては、お取引先のミツミさんのブースへ。
お嬢さんの後ろにあるのが、新発売の「ハンディ湯たんぽ」です。

0705130

こちらは、お友達のアイボール鉛筆さんのブース。
ラメ調の鉛筆が若い女性に人気のようでした。

0705132

こちらは、大一アルミニウムのブースにて、平山専務さんと。

0705135

新商品の携帯用ステンレス箸が、注目を浴びていました。

0705136

こちらの携帯用ステンレス箸は、ハンズかロフトには置いてあるそうです。
私も、買ってこようっと!

エビスヤも9月のギフトショーに向けて、そろそろ準備しなくちゃ。

2007年07月04日(水)更新

得意先の会社設立パーティーへ

浅草橋にあるお得意先さん同士が合併して、新しい会社としてスタートする設立パーティーがあったので、汐留の「コンラッド東京」へ行ってきました。

実は、私、東京人のくせに汐留エリアに行くのは、これが初めてなんです。
新橋駅から「ゆりかもめ」に添って高架橋の下を歩いて行くと、右に、日本テレビ、資生堂、左には、電通など、そうそうたる大会社の高層ビルが並んでいますね~。
きょろきょろしながら歩いて、無事、目的の「コンラッド東京」にたどり着きました。

5時からの式典は、思っていた以上に盛大で、業績低迷している我々にとっては、かなり刺激的な元気をいただけるイベントですね~。

0703159


元々両社は、老舗のメーカーとディストリビューターという関係でしたが、多様化とスピード化が求められるコンビニ、量販市場での対応力の強化、推進のために、思い切った大英断を下したようです。

0703170

会場内は、業界が業界とあって?ヘビースモーカーがいっぱい!
生演奏のアンサンブルも入っていましたが、皆さんお話に夢中で、聴いていないみたいです。

0703168

お料理は、さすがに一流ホテルだけあって、美味しいのなんのって!
お腹いっぱいいただいちゃいましたぁ!

0703172

0703173

我々も、新会社のご要望にお応えするため、より柔軟な対応で臨みたいと思いました。
どなたか、エビスヤと融合する方いませんか~?

帰り道、日テレの前を通ったら、お天気おじさんが7時のカウントダウン中でしたよ。

0703182

新橋へ向かう地下通路には、こんな刺激的な「Soft Bank」のカッコイイ~広告塔がありましたよ。

0703184

やっぱり、キャメロン・ディアスってステキだなぁ!

2007年07月03日(火)更新

北千住 「地鶏焼 バードコート」

先日の土曜日、山の会「こまくさ」のメンバー8人が集まって、北千住にある有名店
「地鶏焼 バードコート」に行ってきました。
お店は、旧日光街道の宿場通り、商店街のど真ん中にあります。

070352

今回訪問のきっかけは、メンバーの息子さんのお勤め先というご縁で、私も参加させていただきました。
お店の入口の扉には、かわいいトリさんマークが。

070353

予約なしでは入れないというだけあって、店内は活気に満ち溢れています。

070369

最初に、オススメの前菜ものをいくつかいただいて、焼き物の登場になります。

070355

丁寧に焼かれた焼き鳥は、このように一品ずつ出されます。

070356

つくね焼きの玉子の卵黄も、もっこりしてて、美味しそうです。

070362

最初は「プレミアムモルツ生」で乾杯してから、神亀の純米酒「ひこ孫」をみんなで仲良くいただきました。

070364

仕上げは、こちらの親子丼。
あまりに美味しそうだったので、写真を撮り忘れてしまいました。

070368

午後8時、まだ時間も早いので、みんなで2次会のカラオケBOXへ!

070372

皆さん、歌がお上手なんで、びっくり!

山の会「こまくさ」の皆さん、楽しいひとときを過ごすことができて感謝です。
ありがとうございましたぁ!

2007年07月02日(月)更新

トヨタ MR-S 登場!

先週末、4ヶ月間待ちに待ったマイカー、”トヨタ MR-S”が納車になりました。
トヨタのMR-Sは、1999年に発売以来、2002年にマイナーチェンジした、国産の軽量スポーツカー。
ポルシェやフェラーリなどの高価格なスーパースポーツカーを例外とすれば、MR-Sは国内で購入できる唯一の手ごろで現実的なミッドシップ・スポーツカーなんです。
残念なことに、昨年末に生産中止を発表、今年ファイナル1000台を生産して終了となってしまいました。


062839


私の購入した”MR-S”は、2月末にオーダーしたファイナルの限定車。
ブラックボディに真っ赤なシートと幌が、とってもカッコイイです。

062850

最終生産ということになる貴重な”MR-S”が納車されて、感動もひとしおですが、
傍からの風当たりのも、オープンエア時のように、強烈です?
しばらくは、なるべく目立たないように、こっそり走りたいと思いますが‥‥無理かぁ?

今週末、箱根あたりのロードインプレッションをしてきますので、お楽しみに~!
«前へ

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2007年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一