大きくする 標準 小さくする
前ページ

2007年02月09日(金)更新

浅草「クローバーカフェ」

老舗のコーヒー店とスタバーやドトールのチェーン店が共存している、不思議なまち浅草。
そんな浅草に、新しいコーヒー店が出来たので、さっそくのぞいてきました。

020808

お店の名前は、「クローバーカフェ」。

場所は、都営浅草駅の近く、あの行列で有名な光寿司の目の前にあります。

020810

浅草には、スタバーが2軒あるのですが、どっちの店もも混んでいて、落ち着かないんですよ。

さっそく入ってみると、レジ前のショーケースには、チョコのシフォンケーキがポツンと一切れ。
私に食べられるのを待っているかのよう?

020804

さっそく、コーヒーとセットでいただいてみました。

020806

シフォンケーキにしては意外に重量感のある食べ応え、チュコチップも入っていて、
わたくし好みな味でしたが、もう少し、ホイップクリームが多いといいのになぁ~。
肝心のブレンドコーヒーも、290円とは思えないくらいうまかったです。

浅草「クローバーカフェ」の「シフォンケーキとコーヒーのセット」、550円なり~
久しぶりに、ちゃり~ん!

追伸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 <ホームページ リニューアルオープンのご案内>

本日から、エビスヤ「TINCAN-GALLERY]のホームページが新しくなりました。
ぜひ、ご覧になってみてください。

http://www.tincan-gallery.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年02月08日(木)更新

ナイキのシューズ

先日、スポーツジムで使っているシューズを4年ぶりに新調しました。

0127008

今回は、派手なNIKEのバスケシューズに決定!
小6の息子が、バスケに夢中だから触発されたわけじゃないんです。
実は、浅草のお店で、上代14,000円のシューズが、ナント7,800円。
1足のみだったので、即決でゲットしちゃいました。

ちなみに、こちらが4年間も履き続けてきた、NIKEの室内用シューズ。

0127009

愛着があるし、履きやすいので大切にしまっておこうっと。
マイシューズちゃん、お疲れ様でした。

それと、最近のお気に入りのドリンクのご紹介。
某インストラクターから教えていただいた、ファミマー限定発売のこちら、
伊藤園の「WATER LIME」。

0127007

スッキリ!サッパリ!の飲み口が気に入ってます。
最後は、水臭いお話で、ごめんなさい。

2007年02月08日(木)更新

北千住でアフリカ料理

昨夜は、北千住での打ち合わせが終わった後、「BAOBAB」(バオバブ)というアフリカ料理のお店に
行ってきました。

020775

こちらのお店、日光街道旧道商店街の路地裏のわかりにくい場所で営業していて、
まさに、隠れ家的なお店です。

02072374

事前にインターネットでクーポンを持参したので、大好きなビール、ハートランドをサービスしていただきました。
02072353

最初のつまみは、カレー風味のサモサに野菜サラダ。
サモサは、ビールのつまみにピッタリ、ビールがすすみます。
02072354

こちらが、絶品!ダチョウのカルパッチョ。くせがなくて野菜とチーズにマッチしてます。
ダチョウと思っただけで、もう走り出しそうなうまさです。
02072357

ここで、赤ワインをオーダー。
オススメの赤は、こちらの南アフリカワイン、カベルネのフルボディです。
なんて、コストパフォーマンスの高いワインなんでしょう!感動です!
02072362

続いてのお料理は、にんにくぱん(ガーリックトースト)。
にんにく大好き人間には、たまりましぇん!
020760
こちらは、ブルーチーズとじゃがいもの棒春巻き。
ワインにピッタリのおつまみ、ちびちび飲んでいた赤ワインが、グイグイとすすみます。
020763

これは、うまい!プチトマトのオーブン焼き、にんにくとアンチョビ風味。
今日のイチオシ!カリカリパンにのせていただきま~す。
020764

オープン厨房では、カッチョイイ~オーナーが腕をふるっているのを見ながら、お料理をいただけます。
ここのカウンターに座っていると、北千住にいるなんて思えませんね。
020770

そして、こちらがメイン料理、子羊のソテーとトマト野菜の煮込みとクスクス。
まぜまぜしていただくと、クスクス笑っちゃうくらいうまいです。
020771

”軽く”のつもりが、おなかいっぱいいただいて、もうポンポコリン状態。

こんなにいただいて、お会計は、2人で、10,000円チョイなり~!
これは、安くて!うまくて!申し訳ないっス!
ごちそうさまでしたぁ~!

***************************************************
追伸
昨日、エビスヤメールニュース50号を、4,440件の皆様に配信しました。
ついに50号達成です!
毎月配信しているんで、もう4年以上も続いているんですねぇ~。
よかったらご覧になってみてください。
http://server21.joeswebhosting.net/~ti14085/mm/mm/51.text

****************************************************

2007年02月02日(金)更新

自己ブランドを身につけよう!

昨夜は、東京中小企業家同友会の仲間で、友人でもある遠山さんの出版記念パーティーに
行ってきました。

020171

会場は、一時話題になった、池袋にあるホテルメトロポリタン2階の宴会場。
遠山さんが親しくしている、約100人近くの方がお祝いに駆けつけていましたよ。

0201100

本の題名は、”できる人は自己ブランド」を持っている! 自分を売り出す成功法則”です。

著者のの遠山さんとは、仕事が同じギフト・販促品の販売で、年齢も私と同い年ということで、
以前から懇意にさせていただいております。

020173

見たところ、私と同じ、穏やかな印象の遠山さんですが、実は、かなりアグレッシブな方。
この本も、ご自身の波乱万丈な経験を通じての成功体験を、簡潔明瞭にまとめられていて、
とても読みやすかったです。

そんな遠山さんが、今度は、自らが学長になって、大学まで作ってしまったんですって!
その名も、「自己ブランディング大学」。(詳しくは、クリックしてね。)

これからは、遠山社長?遠山先生?遠山学長?なんてお呼びしましょうか?遠山さん。
今後もマルチな遠山さんから、目が離せませんね。

020172

そんな遠山さんのパーティーで刺激をよそに、私は例によって、同席の素敵な女性の方に囲まれて、暢気に楽しんでおりました。

どうも、私にとって、「成功」という言葉は、めっきりご縁がなくなってしまっているようで、
日々、お気楽人生に浸っておりますが、これでいいのかしら?

そうだ!「自己ブランディング大学」に通って、勉強しよう!そうしよう!

020181

と、宣言しつつも、帰り際に、素敵なコンパニオンさんとツーショット!「ハイ!ラブ~!」
「あれ~?いま何を決意したんでしたってけ???もう忘れちゃったぁ~!」

”できる人は「自己ブランド」を持っている! 自分を売り出す成功法則”
遠山善英著、中経出版より、1冊、1,365円なり~!

もし、私が本を書くなら、”モテル男は「独自のブランド」を持っている! 相手を惹きつける最短法則”なんていうのは、どうでしょうか?

どうですかぁ?日本実業出版さん!

2007年02月01日(木)更新

エビスヤ新カタログ完成しました!

お待たせしいました!
エビスヤ新カタログ、「CAN CATALOG Vol.17」が完成しました。

020101

気がつけば、「TINCAN-GALLERY」ブランドを立ち上げて、17年目になるんですね。
自分で注文を取って、伝票を上げて、荷造りして、配達したり、運送屋さんに持ち込んだりした頃が、懐かしいです。

エビスヤの「TINCAN-GALLERY]は、古くからの製缶技術を活かしながら、時代感覚にマッチした金属雑貨やオリジナル製品を製作してきました。

これからもお気楽ブログを書き続けることができるように、お仕事も張り切っていきたいと思います。

待望の新カタログご希望の方は、お気軽にどうぞ!
«前へ

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2007年2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一