大きくする 標準 小さくする
前ページ

2006年08月08日(火)更新

事故発生現場より?

いやぁ驚きました!
先日の日曜日の夜、会社の前のコインパーキングに止めていた車が、猛烈な勢いでバックしたらしく、後輪がストッパーを乗り越え、ガード用のバーを根本からなぎ倒し、会社のエアコンの室外機まで破損して、当て逃げしてしまったのです。

こちらが、生々しい?事故現場の様子です。
事故現場1

加害者は、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか?
なぜ、駐車していた車が思いっきりバックしたのか?原因は、定かではありませんが、加害者は相当慌てていたらしく、免許証の入った財布を現場に忘れていったことで、すぐに当事者が判り、すみやかに示談となりました。

こちらが、翌日の改修工事後の様子です。
工事即効終了

コインパークさん、電気屋さんの即効工事のおかげで、一日で無事復旧しました。
ご近所の皆さん、ご協力ありがとうございました。

おかげで、事務所には、相手さんの保険扱いで、80万円ちかくする新品の業務用エアコンを取り付けていただき、とっても快適です。
説明書によると、このオフィス用エアコン、以前のエアコンより消費電力が70%も削減できるんですって!
これって、怪我の巧妙かしら?

2006年08月07日(月)更新

エビスヤ納涼会

先日の金曜日、暑気払いをかねてエビスヤ納涼会が行いました。
(納涼会といっても、みんな集まっての飲み食い会ではありますが、)
場所の設定や段取りは、うちの営業さんたちにお願いして、私も参加させていtだきました。

こちらが、納涼会の様子です。
納涼会
場所は、日暮里駅前の「和洋創菜 びすとろ家」という、荒川にしてはこじゃれたお店でした。
確かにお店の中をを見渡すとカップルさんばかり。
そのせいは、いつもより静かな飲み会となりました。

お店への支払いは、ひとり5,000円近くかかりましたが、
7月の好業績のご褒美ということで、大盤振る舞い~!
エビスヤ納涼会、参加費、おひとりさま、1,000円なり~!

2006年08月04日(金)更新

ジャム君の水浴び

ようやく夏本番!今日は本当に暑い一日でした。
暑いのは、ワンちゃんもいっしょ、人間さまだけじゃないんですね。

普段は水遊びなんかしないジャム君も、今日は、暑さのせいか大はしゃぎです。

ジャム君の水遊び

この暑さでお散歩ができないジャム君は、これでストレス解消できたかな。
うちらも、いっしょに、シャワー浴びたいよぉ~!
水浴びしたい

ちなみに、今夜は、会社のみんなそろっての納涼会です。
ビールシャワーいっぱい浴びてこよ~っと!?

2006年08月03日(木)更新

いつでも銭湯態勢?

仕事が引けると、ジムか岩盤浴へ行く以外の日は、たびたび銭湯を訪れます。
「仕事帰りにひとっ風呂」なのか「飲む前にひとっ風呂」なのか、まぁどちらでもいいんですけど、熱~い湯にサクッと浸かるのは、なんとも気持ちのいいものです。

こちらが、行きつけの銭湯、東日暮里の「帝国湯」さんです。
帝国湯
こちらは、数少ないレトロな銭湯なので、浴場内の更衣室の天井は思いっきり高いし、浴室内の壁には、お決まりの?富士山の風景画が描かれ、タイルの錦鯉と、
まさに正統派の銭湯なんです。

帝国湯さんでの私のお気に入りは、薬草の湯。
ここだけは、なぜか湯舟が深く、座って入れないので、立った状態で入浴します。

では、私の「銭湯態勢グッズ」をご紹介しましょう。
銭湯態勢
このお風呂セットは、いつも準備してあるので、「銭湯態勢」は万全です。

どうやら23区内の銭湯は、すでに1000軒を割り込んでいるそうです。
理由は、後継者難や自家風呂の普及などだと思いますが、寂しい限りです。

私の住んでいる台東区や荒川区は、まだまだ渋~い銭湯が沢山残っているので、暇を見つけては、銭湯巡りをしたいと思います。

銭湯代、大人1名、430円なり~!安い!
ついでに、湯上りの牛乳、110円なり~!ちゃり~ん!

※お問い合わせのあった、W杯サッカーレプリカユニフォームは、
 上野アメ横の線路沿い、「SPORTS ZYUEN BENEX」のとなりでした。
 今でも、1,000円で売っているといいですね。

2006年08月02日(水)更新

今から夏バテ対策!

うちのあたりでも、ようやく蝉が泣き出しましたが、皆さんのところはいかがですか?
遅ればせながら、これからが夏本番って感じなんでしょうかね?

夏は、つい冷たいものばかり、とり過ぎてしまいがちですよね。
私の夏バテ対策は、冷たいものを控えめにして、暑いときには、熱い食べ物をとるように心掛けていますが‥‥、年寄りじみてるかしら。
そんな私の熱~い!お気に入りランチをご紹介します。

日暮里のうどんや「あかう」さんの「味噌煮込みうどん」です。
本場名古屋の味噌煮込みうどんより、甘めの味付けなので、食べやすいですよ。

味噌煮込みうどん
写真での見た目は、あまり食欲をそそらないかもしれませんが、
甘めの八丁味噌の味といい、半生のようなボキボキしたうどんの歯ごたえといい、
一度食べたらやみつきになります。

こちらが「あかう」さんの外観です。
ガラス張りの店頭をのぞくと、いつも若いご主人がうどんを打ってます。
あかうさん

味噌煮込みうどん以外では、特製カレーうどんもかなりオススメです!
場所は、尾久橋通り沿いを西日暮里方面に歩いて、5分くらいです。

あかうさんの特製味噌煮込みうどん、小ライス付で、1,200円なり~!
«前へ

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2006年8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一