大きくする 標準 小さくする

2012年09月11日(火)更新

秋田の銘酒「新政」の会~御徒町の「天正」にて

週末の土曜日、ふくはら酒店主催の日本酒会に参加してきました。

やってきたのは御徒町から秋葉原に向かう途中にある老舗の天ぷら屋「天正」さん。



今宵は秋田の蔵元「新政」さんを囲む会ということで、カウンターにはお酒がずらりと並んでいます。

「新政」さんは、6号酵母発祥の蔵として有名なんです。

どれも旨酒でしたが、精米歩合90%のお酒純米酒と№6なまざけ純米吟醸が気に入りました。



若き蔵元さんの乾杯の音頭で日本酒会のはじまり、はじまり~!

ちなみに右手前の方は、「雪の美人」の蔵元さんです。



天正さんの名物といえば、なんといってもこちら「穴子の1本天ぷら」。

画面の入りきらないくらいの大きさなんです。



その他、お刺身や天ぷらの盛り合わせなどお腹いっぱいいただきました。

今夜の会費は、おひとりさま、6000円なり~!ちゃり~ん!

ふくはら酒店さん、天正さん、ごちそうさまでしたぁ!