大きくする 標準 小さくする

2008年12月06日(土)更新

浅草「ちんや」での台東区若手経営者忘年会へ

若手経営者と言うにはおこがましい私ですが、台東区若手経営者セミナーの忘年会に参加してきました。
場所は浅草の老舗「ちんや」。

0764jpg

敷居の高かった「ちんや」に初めての訪問とあって、趣旨とは違った意味で興奮しちゃってます。

下足番さんに靴を預けて3階の会場へ。
定刻なんで、皆さんもお揃いのようで、エネルギッシュな皆さんで盛り上がってますね~。

0765jpg

浅草はアサヒビールのお膝元なのに…なぜかエビスのザ・ホップでカンパ~イ!
日本酒党の私は、さっそく用意されたこちらのお酒をなぜか常温酒をいただきました。

0768jpg

どうして冷えていないのかなぁ??

さて目当てのお料理は、前菜の盛り合わせから。

0770jpg

さすが老舗なので、前菜にも手抜きはありませね~。

しばらく懇談のあと、いよいよお肉ちゃんの登場です。

0782jpg

久しぶりのすき焼きなので、出てきたお肉にガブリ付き状態。
お隣さんとの話も噛み合わないし、気もそぞろですみましぇ~ん。

へぇ~、すき焼きの鍋の火をつける前にお肉だけを入れるんですね~。

0787jpg

知らなかった~。
牛肉に火が通ったところで、さっそく、いっただきま~す!

かわいい仲居さんがお肉をどんどん入れてくれて、うれしい~!

0776jpg

幸せな気分ですね~。
私は、霜降りより赤身肉のほうが好き。ちなみにマグロもトロより赤身党です。

お肉をある程度食べ終わったところで、お野菜、さらにお肉を投入。

0793jpg

お野菜が入って、すき焼きらしいビジュアルになってきましたねぇ~。

鍋に集中していたので会場に目を移してみると、皆さんも盛り上がっているようです。

0790jpg

ここにいると不景気がウソのよう。

若いエネルギッシュな皆さん中に混じって、すき焼きをお腹いっぱいいただいて私も元気をいっぱい
チャージできました。

また、明日から頑張るぞ~!!
<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31