大きくする 標準 小さくする

2008年12月19日(金)更新

日暮里「きせん鮨」で握りを堪能

ジムの筋トレ仲間のお店が日暮里のお寿司屋さんということで、「きせん鮨」さんを訪問しました。

10060jpg

お店の前まで来ると、この界隈にしては高級店の雰囲気、ちょっと敷居が高い感じです。

カウンター席に着くと、親子の板さんが手際よく、息の合った仕事をしています。

10062jpg

まずは大好物のヒカリものの青魚から握ってもらいました。

10063jpg

10065jpg

10067jpg

さすが息子さんの握りは、銀座の名店で修業したというだけだけあって、上品で味わい深いです。

私の好物は、海老に穴子。

10070jpg

10072jpg

この日のイチオシ、めじ鮪の握りはまったりとした脂身と甘味がマッチして最高でした。

10084jpg

相方さんは、これだけではぜんぜん足らなかったようで、大きな太巻きでお腹を満たしていたようです。

10089jpg

久々のカウンターでの握り三昧、たまにはお酒も飲まずにいただくのもいいもんですね。
<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31