大きくする 標準 小さくする

2008年10月06日(月)更新

日暮里 「鳥のぶ」

最近お気に入りの渋~い居酒屋「鳥のぶ」で、今宵も日本酒とお料理を堪能させていただきます。

1006007

レアな日本酒の品揃えも相変わらず充実しているようで、オール550円なり~!

1006004

定番メニュー以外のオススメ料理もボードにいっぱいで迷ってしまいます。

1006006

見ているだけで飲む前からウキウキしてきます。

まずは大好きな酒、「麓井 特別純米酒 出羽燦々 ひやおろし生詰原酒」から。

1006008

2杯目は、華やかで爽やかな酒、「出羽桜 純米酒 一耕」、封開けなので尚更に旨い!

お料理は、その日のオススメのお刺身の盛り合わせ。

1006017

今が旬の秋刀魚は、どんどん食べられちゃいます。

こちらは、焼き物の盛り合わせ。

1006024

3杯目は、久々に「国権 純米酒」をいただきました。

1006021

さらっとした飲み口なんで、スイスイと飲めちゃいますね~!

連れの3人は、生ビールにホッピーで、日本酒は私だけ。
周りいいたサラリーマン客は、ボトルの焼酎を仲良く飲んでいました。
そういえば私以外に日本酒を飲むお客さんを見たことがないかも。

日本酒ファンの皆さん、ご一緒に一献いかがですか。
<<  2008年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31