大きくする 標準 小さくする

2006年09月08日(金)更新

参鶏湯のハーフは半鶏湯

ギフトショーも3日目に突入、歳のせいか?すっかりバテバテになってしまった私は、またまた新橋で寄り道をして、駅前ビルの地下でランチをいただきました。

こちらが、「韓流館」という名まえの韓国料理屋さん。

韓国館

韓国料理でも食べたら元気が出るかなと思ったので、さっそくお店に入って、お姉さんに一番元気になるランチは何って聞いたら、「半鶏湯?」だということで、参鶏湯ならぬ半鶏湯をいただきました。

こちらが、アツアツの参鶏湯(サンゲタン)でなく、半鶏湯(ハンゲタン?)です。

参鶏湯

よく見ると、鶏の半身がまるごと、それで半鶏湯なんですね。
ナットク、ナットク。
鍋の鶏の中にはもち米が詰まってって、朝鮮人参、ニンニク、銀杏など、スタミナが出そうなものばかり。
濃厚な白いスープを飲んだら、もう元気百倍って感じ!?

新橋駅前ビル地下、韓国館さんの半鶏湯ランチ、950円なり~、これは安い!うまい!

スープまで全部いただいた後、駅ビルのトイレに寄ったら、入口にこんな表示が。

トイレのチップ

たまたま、おつりの50円がポケットにあったので、箱に入れましたが、後から来た人を見てたら、だ~れも入れてないじゃん。
なんだか損した気分。

新橋駅前ビルの地下トイレ、1回用足しして、50円なり~

さらに続く~


元気百倍になった私は、意気揚々と会場へ着くやいなや、思わず暴走!?
お客さんじゃなくて、前っ側にいたコンパニオンさんに声をかけて、ツーショット写真まで撮らせていただきました。

コンパニオン1

なんだか私の顔、照ってて、脂ぎった感じしません?

いよいよギフトショーも最終日を迎えます。
今日もコンパニオンのお姉さんに会えるんで、頑張って行って来ま~す。
<<  2006年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/09/29(金) 18:23
イシイの甘栗
2006/09/28(木) 12:17
秋の京都へ
2006/09/27(水) 07:50
まぐろ大好き
2006/09/25(月) 09:26
麺食いのお気に入りは‥‥
2006/09/24(日) 16:50
暑さ寒さも彼岸まで
2006/09/22(金) 08:47
MADONNA
2006/09/21(木) 08:48
秋の全国交通安全運動
2006/09/20(水) 07:29
佐賀のがばいばあちゃん
2006/09/19(火) 10:52
牛丼復活祭!
2006/09/17(日) 16:59
両国祭を訪問
2006/09/15(金) 18:13
三ノ輪のカフェ むぎわらい
2006/09/14(木) 15:39
ころかけうどん?
2006/09/13(水) 08:38
ダイエット&ビューティーフェア2006
2006/09/11(月) 07:55
清水公園アスレチックコース
2006/09/09(土) 17:05
ギフトショー終了
2006/09/08(金) 09:40
参鶏湯のハーフは半鶏湯
2006/09/07(木) 09:21
新橋エキナカの黒酢バー
2006/09/06(水) 07:17
ギフトショー初日
2006/09/05(火) 07:49
今日からギフトショー
2006/09/04(月) 07:21
スーパーマン リターンズを観て
2006/09/01(金) 15:24
馬賊つけ麺