大きくする 標準 小さくする

2006年12月07日(木)更新

らーめん天神下 大喜

いつか行こう行こうと思っていて、なかなか行けない店ってありませんか?
「らーめん天神下 大喜」
数年前の東京のラーメン屋さんランキングで1位に輝いた店ですが、
湯島に用事があったので、遅ればせながら食べてきました。

daiki1

お店の場所は、上野湯島天神下交差点の近く、春日通り沿いなので、前を通るたびに気になっていたんですが、ようやく”ありつく”ことができました。

こちらが、”大喜のらーめん”です。
上には、肩ロースのチャーシュー、細切りシナチク、のり、カイワレ、半熟たまご等の具がきれいに盛り付けてありました。

daiki2

さっそくスープを一口いただきます。
うん~、なんとも上品なスープなんでしょう!
化学調味料を一切使わないというスープは、利尻昆布、宗太鰹と口アジの削り節、銚子の煮干、地鶏の胴ガラを煮込んだ、透明度の高い、味わい深いスープでした。
私好みの細麺は、3種類の粉をブレンドして、モンゴル産天然かん水を使った手打麺だそうです。

ここまで書いたら、文句なくうまいのがわかってもらえますよね。

「らーめん天神下 大喜」のらーめん、680円なり~!ちゃり~ん!
スープは残そうと思っていましたが、やはり最後までいただいちゃいました。
ごちそうさまでした!
次回は、しお味のとりそばを食べてみようっと!
 
<<  2006年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31