大きくする 標準 小さくする

2006年12月25日(月)更新

教会でキャンドル礼拝

いつもゴスペルでお世話になっている、東京ホープチャペル、こちらでは、イヴの晩、キャンドル礼拝があると聞いたので、うちのチビッコを連れて行ってきました。

xmas1

ノリのいいゴスペルと違って、おごそかな賛美歌が、教会に響き渡っています。
うちのチビッコも、初めての経験に、神妙なおももちのようです。

xmas2

この日は、あいにく西田先生が出かけられていましたが、外国人の牧師さんのありがたいお話を、通訳さんを解しながらお聞きしました。

xmas3

先日の日曜礼拝で、西田先生からお聞きして、感動した言葉をお伝えしたいと思います。

「障害を負った、あるベトナム帰還兵の言葉」より

大きいことを成し遂げるために、力を与えてほしいと、神に求めたのに、
謙虚を学ぶようにと、弱さを授かった。

偉大なことができるように、健康を求めたのに、
より良きことをするように、病気をたまわった。

幸せになろうと、富を求めたのに、
賢明であるようにと、貧困を授かった。

世の人々の賞賛を得ようとして、成功を求めたのに、
得意にならないようにと、失敗を授かった。

求めたものは一つとして、与えられなかったが、
願いは、すべて聞き届けられた。

神の意に添わぬものであるにも拘らず、
心の中の言いあらわせない祈りは、すべてかなえられた。

私は、もっとも豊かに祝福されたのだ。


ギラギラもせず、イライラもせず、
相手も自分もあるがままに受け入れる、
そんな私でありたい、と改めて感じました。
<<  2006年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31