大きくする 標準 小さくする

2006年12月22日(金)更新

元気の源はなあに?

どんよりした寒い朝だというのに、千葉のおばちゃんは今朝も元気いっぱいです。
いつものように野菜をいっぱい持って、ガラガラやってきました。

genki

千葉のおばちゃんよりひと回り若い、元気な母と三人で、ハイ!ポーズ!

いったい、千葉のおばちゃんの「元気の源」はなんなのか聞いてみました。
・毎日動いていること。(東京へ来ない日は、ご主人と一日畑仕事だそうです)
・自家栽培のおいしい野菜を毎日食べること。
・毎日規則正しく早寝早起きすること。
・本人いわく”素敵なご主人”と仲良しで、毎日がとっても楽しいとのこと。
だから、風邪もひかないし、一度も病院のお世話になったこともないそうです。

いやぁ、おばちゃんには頭が下がります。

書く言う私の「元気の源」といえば、こちらの手の平いっぱいのサプリメント。

sapliment

これが、私の1回分のサプリメントです。
詳細はというと、総合ビタミン、ミネラルに始まり、COQ10、αリポ酸、セサミン、プロポリス、マカ、冬虫夏草、ヒアルロンサン、イチョウ葉、朝鮮人参、インド人参、ウコン、等など、いろいろ飲んではいるのですが、何がどう効いているのやら‥‥?

どうやら、どんな凄~いサプリメントよりも、千葉のおばちゃんのような自然体の生き方に勝るものはないようですね。

健康に対する認識を改めないといけないようです。
おばちゃん、大変勉強になりましたぁ~!
<<  2006年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31