大きくする 標準 小さくする

2006年12月01日(金)更新

浅草 蕎麦 おざわ

浅草には、並木藪蕎麦、尾張屋、雷門満留賀、十和田など老舗の蕎麦屋がたくさんありますが、
そんな名店を差し置いて、今回ご紹介するのは、「蕎麦 おざわ」です。
こちらは、若いご夫婦、二人だけで切り盛りしている、新しいお店です。

こちらは定番の天ぷらそば。
天ぷらと蕎麦が別々になって出て来ます。

ozawa2

麺は、田舎蕎麦の太打ち麺、そば粉100%の生粉打ち中麺、細打ち麺の3種類の麺から、好きなものを選ぶことができます。
私は、のど越しよく食するので、細打ち麺が好みです。

こちらは、自慢の鴨せいろそば。
鴨のだしと、しっかりしたつゆのハーモニーは癖になります。

ozawa1

あえてこの店の欠点を言えば、注文してから出てくるまで時間がかる点でしょうか。
それ以外は、パーフェクトな蕎麦屋さんです。

皆さんには、特別に、夏に撮った女将さんとのツーショット写真をご紹介させていただきます。

ozawa3

こんな素敵な女将さんが応対してくれるので、待たされたって平気ですよね!

浅草で私が認める名店、「蕎麦 おざわ」さん。
天ぷらそば、1,750円なり~!鴨せいろ、1,850円なり~!ちゃり~ん!
ご馳走さまでしたぁ!

お店のの場所は、「飯田のどぜう」の蕎麦?じゃなくて、すぐそばなり~!
<<  2006年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31