大きくする 標準 小さくする

2006年11月24日(金)更新

馬来麺と汁なし坦々麺

やっぱり麺食い?ならぬ麺類大好きな私は、焼きそばも大の好物です。

こちらは、西日暮里、京成線新三河島駅近くの「中華 銀龍」の「馬来麺」です。

maraimenn

パリパリもやしに極細麺、ピリ辛の食感がたまりません。
思わず白いごはんが食べたくなってしまいます。

こちらは、都電三ノ輪橋駅近くの「中華 五十番」の「汁なし坦々麺」です。

sirunasi

単純に説明すると、茹でた麺に坦々麺ソースを合えたものっていう感じでしょうか。
以前食べた油麺にも似た食感は、思ったよりも食べやすかったです。

今回食べた「馬来麺」、「汁なし坦々麺」、いずれも780円なり~!ちゃり~ん!

おまけはこちら。
昨日の祝日は、久しぶりに上野不忍池あたりをウォーキングしてきました。

sinobazunoike

以前は、このあたり、浮浪者が沢山いたのですが、寒さのせいで上野の森に移住したのか、かわりに、池のまわりには、「浮浪者」ならぬ「浮浪ニャ」の捨て猫がいっぱいいいたんでびっくりしました。
<<  2006年11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー