大きくする 標準 小さくする

2006年11月02日(木)更新

陳健一の麻婆豆腐

香港で激ウマの麻婆豆腐にハマッて以来、もう一度「あの麻婆豆腐が食べたい!」
と思ってました。
そんな折、北千住でランチをする機会があったので、確か、陳健一の「赤坂四川飯店」があったことを思い出し、こちらの「陳健一の麻婆豆腐」をオーダーしました。

tin4

こちらには、父親、陳健民の甘口の麻婆豆腐もあるんですが、今回は、
息子の陳健一の辛口の麻婆豆腐をいただきました。

これ一品で、ごはんがすすみます。

tin5

けっこう辛かったので、デザートに「シルクメロン」という、中国内陸産の大きな
メロンをいただきました。

tin6

お味のほうは、夕張メロンに比べて甘さ控えめで、しっかりした感しでした。

「赤坂四川飯店、陳健一の麻婆豆腐」、1,575円なり~!
デザートの「シルクメロン」、630円なり~!ちゃり~ん!
ご馳走さまでしたぁ~!
<<  2006年11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー