大きくする 標準 小さくする

2006年10月26日(木)更新

日暮里 手打ち蕎麦専門店 とお山

ラーメンときたら、次は蕎麦ですかね。
そういえば、香港への機内食の中で、蕎麦は定番になっているようですね。
往復とも、サイドメニューで出てきたんで、ありがたかったです。

さて、日暮里界隈には、うまい蕎麦屋がたくさんあります。
その中の一軒が、「そば馳走 にっぽり とお山」です。

こちらが、ビルの地下にひっそりと店をかまえる「とお山」です。

tooyama1

いつも食べるのは、こちらの「せいろもり 大盛」です。
りっぱでしょ!3段になって出てきます。
本物志向の蕎麦屋さんの場合、たいてい量が少ないんで大盛が正解ですかね。

tooyama2

当然、江戸前蕎麦なんで、つけ汁は、辛いくて濃いので、少しだけつけていただきます。
それと、こちらには、細打ち(せいろ)、太打ち(田舎)、季節のかわりそば(柚子やしそ)があって、
自由に組み合わせできるようになってますので、いろいろ試してみるのもいいと思いますよ。

そうとは言いつつも、私はつい、こちらを食べてしまいますが。

tooyama3

こちらは、定番の「せいろもり」と「小天丼」のセットになります。
美味しそうでしょ!
「小天丼」は、海老か穴子かを選ぶことができます。

「日暮里 とお山」の「せいろもり 大盛」 945円なり~!
「せいろもり」 630円、「小天丼」 630円、セットで、1,260円なり~!
ちゃり~~ん!
ごちそうさまでしたぁ!
<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー