大きくする 標準 小さくする

2006年10月01日(日)更新

秋の大運動会

うちのチビッ子が通う、根岸小学校の大運動会が、昨日行われました。
こちらの小学校、”下町の学習院”って呼んだのは、今は亡き林家三平師匠。
現在は、林家正蔵師匠のお子さんが、うちの子と同級生で通っています。
当日、師匠のお写真をと思い、捜しましたが、お会いできませんでした。

うちの息子と友だちの6年生チームは、最後の運動会、みんなやる気満々、元気一杯です。

undoukai1

大変だったのは、子供たちより、実は、観戦する親の方なんです。
なんたって校庭が鶏小屋のように狭いので、座るスペースがありません。
一日中、立ちっぱなしでの観戦になりました。

写真中央で、うちの奥さんが応援しています。

unndoukai2

6年生の見せ場といえば、やっぱり組体操ですね。
一番上に立っているのが、うちの息子なんですが、なんだか危なっかしい感じで、観ててハラハラしました。

undoukaikumitaisou

うちの三女は、3年生で一番早いと豪語してましたが、当日は調子がイマイチで、不調に終わりました。

undoukaitomo

さあ、最後は、4年生から6年生の紅白対抗リレーです。
うちの息子は、栄えある紅組のアンカーです。
どうです?スタート前だというのに、この余裕の表情!
将来、大物かも?(親バカ発言)

undoukairirei

どうです!この独走する勇姿?
実は、最下位の余裕の走りなんですが。

undoukai4

どうやらうちの息子、予行練習ではいつも最下位だったらしく、あの笑顔は開き直りの笑顔だったようです。

結果は、最下位と思いきや、3位の黄色が、バトンラインをオーバーしたので、失格になり、赤が繰り上げ3位になったんで、予想外の結果に喜んでいました。

勝負は、終わってみないと判らないもんですね。
<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー