大きくする 標準 小さくする
次ページ

2006年12月06日(水)更新

ゴスペルコンサートに向けて♪

12月16日の土曜日、銀座ブロッサムホールで開催される、クリスマスチャリティー
ゴスペルコンサートに向けての練習も、いよいよ大詰めになってきました。

g2

私が所属するゴスペルチーム、「True Praise」の練習にも気合いが入ってきましたよ。
ここ浅草にある「東京ホープチャペル」で行われている、火曜日と土曜日の練習は、クワイヤーの熱気と大きな歌声で、毎回盛り上がってます。

g3

昨日は、ソプラノ、アルト、テナー、そして私が担当するベースと、それぞれのパートごとに音合わせの練習をしました。

もし、ゴスペルご関心のある方はこちらへどうぞ!
http://truepraise21.com/
私たち、「True Praise]へのご参加、心よりお待ち申し上げております。
特に、男性メンバーが女性の1割くらいなので、我こそはという男性の方、ぜひメンバーに加わってください!年齢は問いませんので。

ちなみに毎月の月謝は、4,000円なり~!

耳寄り情報!
12月16日(土曜日)午後6時からのコンサートチケット、もれなくプレゼント!
私の手元に6枚あります。(お一人様2枚まで)
ちなみに前売り2,000円なり~、当日2,500円なり~!
早いもの勝ち!お申し込みは、トラックバックへお願いしま~す。

最後に
私のブログへの総訪問者数が、ナント!10,000名突破しました!
いつも読んでいただいている皆さん、ありがとうございました!
これからも、読んで楽しい、観て楽しいブログをめざします!

2006年12月05日(火)更新

イチョウ並木とジャム君

秋深し、隣りは何をする犬ぞ~。
寒くなるとつい出不精になりがちな私ですが、犬といっしょの公園散歩は、季節の変化を感じさせてくれます。

sanpo7

なんちゃって!うっそ~!
いつもジャム君の散歩は、私ではなく、うちの今井部長にお願いしてます。
わがままジャム君も今井さんの前では、”忠犬ハチ公”のように”いい子ちゃん”なのだ。

sanpo1

散歩していたら、あら!もうお昼!お楽しみのランチタイムですよ~。
なんたって食欲の秋ですもんね!えっ、もう冬だって?
どうでもいいけど、今日のランチは、なにがいいかなぁ~?
今日は、ひさびさ「和幸のひれかつサンド」に決定しました。

sanpo4

まい泉のカツサンド、万世のカツサンド、井泉のカツサンドetc‥‥‥。
カツサンドも数あれど、和幸のひれかつサンドは、安くて、うまくて、申し訳ないっす!

sanpo5
飲み物は、いつもの定番、お豆腐屋さんの豆乳で決まり!
今日は、町屋の朝日屋さんの豆乳といっしょにいただきました。

あれ~、ジャム君も食べたいのかなぁ~?

sanpo6

とんかつ和幸の「ひれかつサンド」、399円なり~!
町屋の朝日屋さんの豆乳1本、120円なり~!ちゃり~ん!
ごちそうさまでしたぁ~!

2006年12月04日(月)更新

体験「ゲルマ岩盤浴」

私の通うジムで、女性専用だった「ゲルマ岩盤浴」が、ついに男性が利用できる時間帯が設けられたと聞いて、さっそく突撃!体験してきました。

geruma1

私が、栄えある男性第1号客ということで、スタッフの方に記念写真を撮っていただきました。

利用料金は、1小間20分単位で、1,050円。
確か、設置当初は、1,500円位だったようですが、利用客が少なかったのか、値下げしてたので、
ラッキー!

ゲルマニウム温浴も、岩盤浴も、百戦練磨の私は、のっけから2小間の50分間コースに挑戦しました。
こちらの設備は、手足をゲルマニウムの入ったお湯につけて、身体は岩盤をひいた温かい椅子に座るという、いたって快適なものなのです。

最初の20分位までは、楽ちん状態で、気持ちよかったのですが、後半30分は、汗が止まらず、シャツはビショビショ、クタクタになっちゃいました。
汗といっしょに、身体中の老廃物や毒素が、排出されたのかなぁ~?

geruma2

実感できたことっていえば、前日の二日酔いがうそのように吹っ飛んでいたことでしょうか。
前日のお酒を抜くのには、効果があるようですね。

日暮里のとあるスポーツクラブ内の「ゲルマ岩盤浴」
50分の利用、ウェアとタオルが付いて、2,100円(消費税込)なり~!ちゃり~ん!

2006年12月01日(金)更新

浅草 蕎麦 おざわ

浅草には、並木藪蕎麦、尾張屋、雷門満留賀、十和田など老舗の蕎麦屋がたくさんありますが、
そんな名店を差し置いて、今回ご紹介するのは、「蕎麦 おざわ」です。
こちらは、若いご夫婦、二人だけで切り盛りしている、新しいお店です。

こちらは定番の天ぷらそば。
天ぷらと蕎麦が別々になって出て来ます。

ozawa2

麺は、田舎蕎麦の太打ち麺、そば粉100%の生粉打ち中麺、細打ち麺の3種類の麺から、好きなものを選ぶことができます。
私は、のど越しよく食するので、細打ち麺が好みです。

こちらは、自慢の鴨せいろそば。
鴨のだしと、しっかりしたつゆのハーモニーは癖になります。

ozawa1

あえてこの店の欠点を言えば、注文してから出てくるまで時間がかる点でしょうか。
それ以外は、パーフェクトな蕎麦屋さんです。

皆さんには、特別に、夏に撮った女将さんとのツーショット写真をご紹介させていただきます。

ozawa3

こんな素敵な女将さんが応対してくれるので、待たされたって平気ですよね!

浅草で私が認める名店、「蕎麦 おざわ」さん。
天ぷらそば、1,750円なり~!鴨せいろ、1,850円なり~!ちゃり~ん!
ご馳走さまでしたぁ!

お店のの場所は、「飯田のどぜう」の蕎麦?じゃなくて、すぐそばなり~!
次へ»
<<  2006年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31