大きくする 標準 小さくする
前ページ

2006年06月28日(水)更新

疲れたら、すぐリラックス!

昨夜は、地元の倫理法人会主催のイブニングセミナーが開催され、100人余りの方がムーブ町屋のホールに集まり、大盛況の講演会となりました。
講演内容は、”歴史に学ぶ「日本創生」”という真面目なお題で「天皇の真実を知る会」の会長の河内正臣さんという方の熱~い講演をお聴きしました。
司会進行役をお受けした私は、出たとこ勝負の進行だったこともあり、終わってみると久々の司会役で緊張したせいか、すっかり疲れてしまいました。

「緊張した後は、すぐリラックス!」が私の流儀?ということで、講演終了後、懇親会を抜け出して私が向かった先は、居酒屋、ピンサロ、キャバクラ、ラブホが立ち並ぶ西日暮里!‥‥にある岩盤浴「山形石の湯」という健全な浴場?です。
山形石の湯
店内での撮影ができないので、せめて看板だけでもと思い、こちらが、今流行の岩盤浴「山形石の湯」の看板です。

岩盤浴は、40度位に温められた天然鉱石の上にタオルを敷いて横になり、15分×3回ほど休憩を入れながら繰り返します。すると遠赤外線の効果⇒カラダの芯からから温まり⇒新陳代謝が活発になって⇒滝のようなたっぷりの汗が出て⇒マイナスイオン効果で爽快感も得られる!という、健康オタクな私のお気に入りスポットです。

とにかく心身ともにリラックスできますし、ただ寝ているだけで滝のような汗がたっぷり出るので、病み付きになること請け合いです。
また、この滝のように出る汗は、カラダに溜まった老廃物(デトックス)を出してくれるというので、願ったり叶ったりではあ~りませんか!

あれ~、お店の受付になぜか?居酒屋「魚民」のチラシが置いてあるので聞いてみたら、このお店、元ボクサー赤木英和が店長?の「白木屋」を運営するモンテローザグループのお店だったのです。
多角経営の時代、昨今のの外食産業は介護施設を始めたり、感心するばかりです。
(昨日のガイアの夜明けで学習しました。)

こちらの利用料金ですが、おひとり様、90分で1,800円なりぃ~。
(料金には、入浴料、ミネラルウォーター、着衣、バスタオル類が含まれています。)

あなたも、カラダに溜まった老廃物(デトックス)を出してみませんか?

2006年06月27日(火)更新

最近お気に入りのランチは‥‥

ヘルシー志向の私にとって、マクドナルドは子供にせがまれて付き合う以外、ほとんど縁のないところでしたが‥‥。
最近、そのマクドナルドから、「サラダマック、はじまります。」と銘打って、サラダディッシュなる新しいメニューが登場したのを、皆さんはご存知でしょうか?
私のお気に入りは、「サラダディッシュ(グリルチキン)」。
ゴマドレもいいのですが、さっぱり味のレモンハーブのドレッシングがお気に入りです。
マックチキン
こちらが、お気に入りのランチ「サラダディッシュ」です。
目にもおいしい6種類の野菜にジューシーに焼き上げたグリルチキンがのってます。
特にレタスは、ビタミンCが普通のレタスの約3倍、βーカロチンが約8倍のロメインレタスを使っているそうです。

「バランスのいい生活をしよう。」と心くすぐるスローガンをかかげたマクドナルド、はたして、私のような健康志向のお客さんを、どれだけ取り込めるのか、これから楽しみです。
「サラダディッシュ単品」、¥490なりぃ~、ちゃり~ん!

2006年06月26日(月)更新

玄米酵素ってご存知ですか?

前回ご紹介したマクロビオティックですが、自称健康オタクの私だって、毎日野菜中心の玄米食を食べているわけではありませんし、逆に簡単に済ませる外食のほうが多いので、バランスのいい食事を取り続けるっていうのは、なかなか至難のワザなんです。
そこでサプリメントの登場になるのですが、私の食生活で、バランスを保つための、極めつけの”裏ワザ”をご紹介したいと思います。
それが、こちらの「玄米酵素 ハイ・ゲンキ スピルリナ入り」です。
玄米酵素
この「玄米酵素ハイ・ゲンキ」は、栄養バランスのとれた玄米と胚芽の表皮に牡蠣殻カルシウムを発酵熟成して活性化させ、これに栄養価の高い大豆プロティンを加えた植物発酵食品です。
1袋ごとの顆粒タイプなので、いつでもごこでも手軽にいただけます。

毎日快調、毎朝快便なのは、これを飲み続けているからかも?
あなたも、気軽に体質改善してみませんか?
1箱に90袋入りで5,040円なりぃ~!

2006年06月22日(木)更新

ありがとうのメッセージ

先月、九州の佐賀にある三福海苔さんという海苔屋さんから缶のご注文をいただき、
無事に佐賀まで納品させていただきました。
その三福海苔の社長さんさから、先日、私宛に、その海苔缶をセットした
 「佐賀のり 香味干し」のギフトセットを贈っていただきました。
こちらが、頂戴した「佐賀のり 香味干し」のギフトセットです。
佐賀のり
通常の海苔は、海から収穫してきた生海苔を細かく刻んで、加工するのに対し、
「香味干し」はその名の通り、厳選した佐賀のり本来の味と香りを活かすために、
収穫したままの状態で乾燥し焙煎して仕上げた逸品だそうで、
高級なお料理屋さんなどで使われているそうです。

普段口にできないようなものをいただいて、感動したのはもちろんですが、
この中に添えられていた「ありがとう メッセージ」を読んで、感激したので、
ご紹介させていただきます。
そのメッセージがこちらです。
ありがとう

皆様のご支援、ご理解、そしてご協力で
「佐賀のり 香味干し」への想いを
パッケージに込めることができました。
デザイン、そして印刷と
其々ご担当いただいた皆様に
心から感謝申し上げます。
ありがとう
皆様のお力を借りて完成した
「佐賀のり 香味干し」の新しい顔を
真っ先に見ていただきたく
新パッケージの開発にご尽力いただいた
皆様へお届けさせて頂きました。

感謝  2006.6.14

私どものような納入業者宛に、こんなにご丁寧なメッセージをいただいたのは初めてのことなので、
正直、戸惑ってしまいました。
今まで私は、自社の納入業者さんに、このような感謝の気持ちをあらわしたことがあっただろうか?
今回の出来事は、改めて商売の基本を教えていただいたき、エビスヤ社訓の重さを実感しました。
<エビスヤ社訓>
ありがとうと
いわれるように、いうように

<今日の気づき>
感謝の気持ちは、すぐに行動、態度で示そう!

2006年06月20日(火)更新

インテリア・ライフスタイルショー

先週の金曜日、東京ビックサイトで開催されていたインテリア・ライフスタイルショーを見学してきました。
この展示会、海外からの出展メーカーも多く、国際色豊かで、とってもお洒落な展示会でした。
こちらが東ホール会場内の様子です。
インテリアショー
インテリア用品も各社ブランド商品が花盛り?自社ブランドを確立することの大切さを改めて痛感しました。

クロームメッキを施したメタルグッズの出展者を発見、外車に、バイクに、ドーム型の
展示場、ここまでくると趣味の世界?
クロームメッキ
うちもお金をかけて、こんな展示してみたいなぁ。

また、この展示会には、取引先が数社出展していたので、様子見に顔を出してきました。
こちらは、陶器類を扱う逸品社さんのスタッフさん方です。
逸品社
やはり、若い女性スタッフが元気な会社には活気がありますね。

後記
不思議なもので、忙しいときほど、ブログをちゃんと書けるんですよですよね。
経営者にとって暇を持て余すというのは、「百害あって一利なし」かな?
«前へ
<<  2006年6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30