大きくする 標準 小さくする

2015年08月26日(水)更新

新宿「都会の中心で五感を潤す」~テルマー湯


新宿は花園神社裏、吉本興業東京本社前にでっかくオープンしたのが「テルマー湯」なるスパ。



なんでも「都会の中心で五感を潤す」をコンセプトにした都心最大級のプレミアム・スパだそうです。

エントランスには芸人や有名人からお祝いの花束がいっぱい飾ってあります。

普段下町の銭湯通いをしている私ですがたまには豪華なスーパー銭湯もいいかと思いいざ潜入です。



館内は広々していて地下2階から4階まで様々な施設で充実しています。

自慢の露天風呂は中伊豆の天然温泉「神代の湯」から毎日トラックで運搬しているそうです。

肌を優しく包み込む美人の湯といわれているそうですが、浸かってみるとごく普通の湯?

温泉に浸かった後はラウンジでゆっくり休憩もできますし、レストランもあるでゆっくり過ごせます。

肝心のお値段ですが、日曜日だったので3000円超えとお値段もプレミアムでした。

大衆的な銭湯に慣れている私にとってちょっと居心地の悪いプレミアム体験となりました。