大きくする 標準 小さくする

2012年07月31日(火)更新

浜松町 名酒センター「蔵元を囲む会」 7月

名酒センター恒例の「お蔵元を囲む会」に参加してきました。

時間前に着きましたが会場内は準備万端のようです。



お酒のアテにぴったりの手造り料理も出そろいました。



こちらは、お目当ての蔵、長野県塩尻にある「美壽々酒造」さん。

しゅかり感もありますが香りもあり優しい飲み口の旨い酒です。



こちらは、群馬県にある「左大臣」の「大利根酒造」さん。

どれもクセがなく飲みやすい食中酒といった感じです。



こちらは、茨城県の「菊盛」の「木内酒造」さん。

山廃原酒は燗にすると山廃らしさがかなり際立ちます。



会場内はゆかた姿の方もちらほら、そういえばこの日は隅田川花火大会の日でした。



試飲といいながら飲んでいましたが、やっぱりかなり飲んでしまったようです。

会費の3000円はお得でした。