大きくする 標準 小さくする

2012年07月03日(火)更新

西浅草 「坐志庵 北の杜」で日本酒会

今回の日本酒会の会場は、こちら西浅草にある予約制の居酒屋「坐志庵 北の杜」さんです。



この日、皆さんが持ち込んだお酒はご覧の通り、予想通りマニアックなお酒ばかりです。



そして日本酒好きのご主人が揃えていただいたお酒は、さらにレアなものばかり。



ご主人、奥さん、娘さんの3人で我々13名をもてなしていただきました。

手前がカウンター席、奥に座敷席が1卓あります。



奥さまの心温まる家庭料理をつまみに美味しい日本酒をいただきました。



お安い予算だったのに、お料理も品数豊富でお腹いっぱいになりました。



奇しくもこの日は、私のラジオ体操講習会の最終日。

見事4日間の講習を修了して、私もごきげんちゃんです。



実は、今回の集まりは、日本酒会メンバーのお誕生日会だったんです。

最後は、持ち込んだケーキで、ハッピー・バースディ!!



お集まりの皆さん、お酒も甘いものも両党使いオーケーというツワモノばかり!

中年パワー恐るべし!?



今宵の会費は、飲んで食べておひとりさま、5000円なり~!ちゃり~ん!

「北の杜」さんのまごころ手料理、ごちそうさまでしたぁ!