大きくする 標準 小さくする

2012年07月12日(木)更新

久しぶり!日暮里「鳥のぶ」でミーティング?

営業ミーティングと称してやっきたのは、日暮里線路わきの居酒屋「鳥のぶ」さん。

ご主人、お久しぶりです。



店内は、陽の暮れないうちからサラリーマンでいっぱいです。

皆さん、背中に哀愁が漂っていますね~。



さて、今宵も東北方面のお酒からいただきましょう!

出だしはこちら、山形の「楯ノ川 大吟醸 中取り」と福島の「風が吹く 山廃純米吟醸生酒」に決定。



アテのお刺身は私の好みで青魚が中心です。

自家製鯖の燻製がめっちゃ美味しかったです。



続いてのお酒は、福島の「写楽 純米吟醸」に山形の「山形正宗 特別純米」にしました。

「山形正宗」は今日のイチオシに決定!



こちらは新鮮な鳥の刺身の盛り合わせ。

お酒がすすみます!



追加のお酒は、佐賀の「天山 夏吟」と山形の「くどき上手 純米吟醸」。



そしてこちらは、お店の看板メニュー、焼き鳥の盛り合わせ。



やっぱり営業さんたちは、生ビールやホッピーがお好きなようで…。

私がほとんどたいらげた日本酒は、どれも一杯、550円なり~!

相変わらず安くて美味しい~「鳥のぶ」さんでした。