大きくする 標準 小さくする

2012年06月28日(木)更新

日暮里 「きせん鮨」でプチ日本酒会

今宵もやってきました!顔なじみのお寿司屋、日暮里「きせん鮨」さん。

浜松町の名酒センターと大塚こだまさんで購入したお酒を持ち寄って日本酒会を開きました。



この日、皆さんが持ち込んだお酒はご覧の通り。

左から「田むら 純米吟醸 山酒4号 本生」、同じく「田むら 純米吟醸 吟ぎんが 本生」、

長野県の「美壽々 純米吟醸 無濾過生」、福島県の「京の華 純米吟醸 無濾過生」、

長野県の「嘉根満 純米 無濾過生原酒」と「瀧澤 純米吟醸 生酒」になります。



前もってお願いしたあったお料理はご覧の通り。

とこぶしの煮つけ、いかとタラコの和え物…。



お刺身は、カツオのタタキ。



続いては、豆アジの干物。



こちらは、焼き海苔で挟んだ平貝の焼き物。



そして〆は、握り少々という感じ。



どれもお酒のアテにぴったりのお料理ばかりで、大満足なりj~!

会費は、おひとりさま、5000円なり~!ちゃり~ん!

ごちそうさまでしたぁ!

<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30