大きくする 標準 小さくする

2012年06月16日(土)更新

日本酒フェア2012

今年も池袋サンシャインシティで開催された「日本酒フェア」に行ってきましたよ。

今回は試飲するだけでなくお勉強もしようということでセミナーにも参加してきました。

「ワイングラスでおいしい日本酒」というセミナー。



確かにお猪口で飲むより香りが立ち美味しくいただけました。

特にスパークリングにはピッタリですね。



こちら「全国日本酒フェア」には各県の酒造組合さんが出展されています。

それでは、秋田こまちのお姉さんと記念撮影なり~!



さて、別会場の「公開きき酒会」の会場に向かいましょう。



こちらでは、今年の全国新酒鑑評会に入賞された日本酒がぜ~んぶ試飲できるんです。

まずは北海道からということで北から攻めていきましょうか。

参加した仲間も真剣そのもの?



特に応援したい東北のお酒はしっかりきき酒させていただきましたよ。

やっぱり福島の酒は好みだわぁ~。

スポイトでマイお猪口に注ぎ、香りや色を確かめてから口に含んで、飲まずに出していきます。



こちらのお二人は大学生のお嬢さん方。

こうして若い人たちに日本の酒「日本酒」が広まっていくといいですね。



なんとももったいないというか、贅沢な試飲会でした。
<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30