大きくする 標準 小さくする

2012年06月11日(月)更新

三河島~中華そば 二代目 にゃがにゃが亭 

面食いじゃなくて麺食いの私がお気に入りの近所のラーメン屋をご紹介しましょう。

会社から5分ほどの常磐線三河島駅の近くにある中華そば屋「二代目 にゃがにゃが亭」です。



歳のせいか、最近人気のコテコテラーメンは食べる以前に匂いすら苦手になりましたが…。

こちら福島県の白河ラーメンは昔風の中華そばなので、昼時になるとつい足が向いてしまいます。

まずは、こちらの券売機からお好きなラーメンを選んでね。



券売機のボタンから取材のために選んだのは、お値段の一番高い「焼豚わんたんそば」。

自慢の麺は、自家製の手もみ風中太ちぢれ麺。

スープは、飽きのこない鶏ガラベースの澄んだ醤油味。

各部位の入った焼き豚、具沢山で生姜のきいたわんたん、半熟玉子など…どれも美味しい~!

欲張りさんも大満足の一杯は、1100円なり~!



こちらも見るからに美味しそうな「焼豚塩そば」。

焦がし葱の入った透き通ったスープはクラクラするほど美味しい~!

塩そばには茹でた海老がアクセントにのっていますよ。

塩味は醤油味に50円アップ!焼豚が入って、950円なり~!



さて、醤油や塩を押しのけての私のイチオシとは…

それが、こちらの「辛み大根ざる中華」。

いつ何度食べても食べ飽きしない超オススメの一品になります。

ご覧の1玉分の麺で、680円なり~!



氷で〆た冷たい麺、冷蔵庫で冷やしたつけ汁、そしていろいろな具が、辛み大根と合い間って…。

もう言葉にはならないので、ご自身の口で一度味わってみてください。

「醤油」・「塩」・「ざる」と日替わりローテーションで食べるのも楽しいかも~!

昼時エビスヤに来ていただけたらお店にご案内しますよ~ん。
<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30