大きくする 標準 小さくする

2012年05月03日(木)更新

荒川3丁目バス停前 「山串」でもつ三昧

エビスヤから明治通りへ出ると荒川3丁目のバス停があります。

その目の前にある芝浦直送のもつ焼き屋がこちらの「山串」さん。



私と同性の店長、山岸さんは以前以前芝浦で肉の仲買をしていた方。

新鮮な肉の目利きができるプロなので生肉でも安心していただけるそうです。



まずはお通しのミミガーとプレミアムモルツでカンパ~イ!



せっかくなので本日のオススメを上から順にいただいていきましょう!



おっ!これがサヨナラ牛レバ刺しなんですね~!

レバ刺しってあまり食べなかったけど寂しい~気分。



こちらも本日のオススメの豚タン刺し。

どちらも新鮮なので臭みが全くありません。




焼き物は牛ミノ串と豚タン串、そしてトマト串になります。



こちらは食べ応えのある牛リブステーキ。



ここで思い切って希少な部位、豚アワビと豚シラコを注文。

豚アワビは卵管だそうで、豚シラコは脳みそだそうです。

思い切り口に運んでみましたが…なんの抵抗なく食べられました。



クライマックスは山串自慢のもつ煮込みもいただきました。

味付けが抜群でクラクラするくらい美味しい煮込みです。

後から知りましたが、濃いめの汁なのでもつ肉豆腐のほうがオススメです!



感動のあまり煮込みラーメンまでいただいて一丁上がり~!



牛と豚のもつ系の旨さを教えていただける有難~いお店「山串」さんでした。

4人で日本酒、チューハイ、ホッピーと散々飲んでお会計は、14000円なり~!

たまには「もつの日」いいね~!


※店長に「私のブログを見た」と言ってください!

 もれなく1ドリンクサービスなり~!