大きくする 標準 小さくする

2012年05月25日(金)更新

用賀 「なかむらや」で蔵元と美味しいお酒を楽しむ会

今宵は世田谷の用賀まで足を伸ばしてきました。

やってきたのは用賀駅の出口目の前にある「なかむらや」さん。

今夜は長野の「黒松仙醸」さんと岐阜の「三千櫻」さんの2蔵のお酒をいただきます。



岐阜の中津川にある「三千櫻」さんは昨年秋に蔵訪問して宿泊した思い出深い蔵元さん。

蔵元さん、奥さまと三人並んで思わず笑みがこぼれます。



こちら今夜いただく「三千櫻」さんのお酒のラインナップ。





そしてこちらが「黒松仙醸」さんのお酒のラインナップになります。





お料理は、モッツァレラチーズの和風仕立て、お刺身の盛り合わせから。



「なかむらや」さん自慢の焼き鳥は青森県産の地鶏だそうです。



こちらはサーモンをサイコロ状にした南蛮漬け。



天ぷらは抹茶塩でいただきました。



しっかりした無濾過生原酒がぴったりの和牛ステーキ。



仕上げは細打ちのおろしうどん。



デザートの甘味は、黒糖どら焼きでした。

もうおしまいかと思いきや…三千櫻の奥さまはすすめ上手?



店内のお客さん方も楽しそうに盛り上がっていますね~。



会費は男性10,000円でしたがお酒もお料理も堪能させていただきました。

次回はフリーで「なかむらや」さんを再訪したいと思います。