大きくする 標準 小さくする

2012年10月25日(木)更新

鳥取 大山登山

21日の日曜日、鳥取にある名峰大山(だいせん)に登ってきました。



登山口の標高は約800メートル、頂上の弥山山頂は1700メートルになります。

登り始めて2時間ほど、6合目あたりまでくると視界が開けて山の全貌が見えてきました。



8合目の眼下から見る紅葉も見事です。



登山口から3時間ほどでようやく山頂に到着、10人全員そろっての記念撮影です。

左奥の赤いシャツを着ているのが私です。



登山する方の多くが関西のほうの方ばかりで関西弁が飛び交っていて賑やかな山行でした。

久しぶりの登山でしたが、ダイナミックな景観に圧倒され思い出深い山行になりました。

そうそう私が参加している山の会は、ハイキングこまくさといいます。