大きくする 標準 小さくする

2010年05月26日(水)更新

日暮里 天空の立ち飲み屋?「溜屋幸兵衛」

日暮里駅の目の前で超サプライズな立ち呑み屋を発見!!

そのお店は、駅前ロータリーの向かい側、マクドナルドがあるビルの屋上にありました。

00347

見落としてしまいそうな看板をチェックしてエレベーターで9階へ。

00311j

やって来ました!ここが「立ち呑み処 溜屋幸兵衛」。

00290j

こちらで好きな飲み物をオーダーしてからお好きな駄菓子をチョイスするシステム。

00292j

そういえば、この界隈は駄菓子問屋のメッカでしたっけ。

そしてこちらがサプライズな「天空のオープンテラス」。

00338j

時間が経つにつれお客さんも増え始めてきました。

00287j

上を見上げれば、でっかい高層マンション群がそびえ立っています。

00342j

ついでに下を見下ろすと、入谷舎人ライナーとタクシー乗り場が見渡せます。

00345j

こりゃあ、どこを観ても「絶景かな~!」。

00303j

ちなみにワンドリンクは500円以下、チャージ料は駄菓子代の100円のみ!

陽気が良くなってきたので、夕暮れ時ここでホッピー&駄菓子を楽しみたいと思いました。