大きくする 標準 小さくする

2010年04月26日(月)更新

北千住 「旬菜料理 きわ」

北千住で自信をもってオススメできるお店の1軒がこちら「旬菜料理 きわ」。

09945

「和」を中心とした京風料理に加えて、こだわりの地酒や本格焼酎の品揃えに力を入れている店。
木の素材を多く取り入れた店内は、落ち着いた雰囲気なので女性客も多いようですね。

今宵の日本酒は、こちら2銘柄をぬる燗でいただきました。。

09950

言わずと知れた「田酒 特別純米」は旨口の飲み飽きしない酒。
「惣誉 本醸造」は栃木県内でしかお目にかかれないレアな酒。

つまみのあては、「蛍いかの酢味噌」に「豆腐の味噌漬け」。

09948

こちらも日本酒がすすんでしまう「いかの醤油漬け」。

09952

こちらはお店1番人気メニューという「千寿葱のコラーゲンサラダ」。

09959

中にはふぐ皮が入っていて食感がいい感じです。

こちらも名物の千寿葱を使った「サーモンと千寿葱のサラダ」。

09955

こちらは、しっかりした味付けの「海老とブロッコリーと蓮根のつくね和風ソース」。

09964

下地の蓮根つくねは絶品でした。

ご主人はお料理が上手でかなり器用な方とお見受けしました。

お酒の品揃えも素晴らしいので、またの訪問が楽しみな北千住の隠れた名店「きわ」でした。