大きくする 標準 小さくする

2009年04月07日(火)更新

赤坂でホットドック・ブレックファースト

早朝からのお花見ウォーキングで立ち寄った先は、「グランドプリンスホテル赤坂」。

20016jpg

ホテル入口前の桜の花は見事です。

朝食をいただいたのは、「コーヒーハウス ポトマック」の「ホットドック・モーニング」。

20031jpg

荒挽ソーセージは、味わい豊かなこだわりの逸品。
パンは、全粒粉かライ麦パンがチョイスできますが、迷わずライ麦パンに決定。

20029jpg

コーヒーが付いて、1500円なり~とあって、ソーセージのお味もデリシャス!

この後、半蔵門から千鳥ヶ淵の桜をめざして歩きました。

20046jpg

予想通りの人混みですが、上野公園のよう酒盛りの宴会がないので気持ち良くお花見ができます。

20041jpg

お堀の石垣に水辺のボート、これに桜って絵になりますね~。

2009年04月07日(火)更新

日暮里「あかう」のパスどん(白)

久しぶりのブログ記事は、これまた久しぶりの「あかう」訪問です。

20061jpg

メニューを見ると、いつの間にか「パスどん」の種類が増えて、「赤」と「白」になっていました。

20064jpg

「パスどん(赤)」は従来からのトマトがベースのカッペリーニ風。

そして、こちら「パスどん(白)」はアンチョビに出し汁を加えたさっぱりした味付け。
上には出し汁ゼリー、菜の花も季節感を演出していて食欲をそそります。

20060jpg

冷たいペペロンチーノのアンチョビ風味とでも言ったらいいかなぁ。
これからの季節にぴったりの一品です。
食べ始めると止められないクセになる味は、「赤」より「白」ほうが上かも?

さすが、発想がユニークで出し汁にこだわるご主人の真骨頂といえる作品ではないでしょうか。