大きくする 標準 小さくする

2009年03月04日(水)更新

浅草 「お好み焼き お・くら」

いつもスペシャルなお好み焼きを食べさせてくれるのが、こちらの「お・くら」。

10625jpg

浅草国際通り沿いの「みよし」の角を曲がると、そこはディープな浅草露地裏通り。

お店の外観はダイニング・バーのような雰囲気から一変、大阪のお好み焼き屋さんらしい感じに。
店内も明るくなりましたが、シックな雰囲気も残ってます。

10620jpg

いつも突き出しでいただくのが、こちら「モッラレラチーズの味噌漬け」と「空豆のチーズ和え」。

10616jpg

これに、「もやしのポン酢和え」がおつまみの定番。

焼き物は、濃い口のおつまみ、「豚のとんぺい焼き」から。

10618jpg

ビール党ではありませんが、とんぺい焼きを食べると無性にビールが飲みたくなります。

今夜は、スペシャルに「ミックスお好み焼き」を注文。

10623jpg

最後は、絶品の「豚キムチ焼きそば」で〆させていただきました。

10622jpg

ご主人のお話では、J.Cオカザワ氏の食べ歩きの会が前日と前々日にあったそうで、
かなりお疲れのようでした。

隠れ家的なお好み焼き屋「お・くら」でしたが、巷でも有名になったようですね。