大きくする 標準 小さくする

2008年07月31日(木)更新

日暮里 「つけ麺 かん田」

日暮里駅から5分ほどの場所にオープンした「つけ麺 かん田」。

0728030

外見はなかなかオシャレな店構えですね。

店内に入ってみると、午後1時前のランチタイムだというのに、お客さんは誰もいないようです。

0728028

し~んと静まりかえった店内と元気のなさそうなご主人‥‥。
なんだか一抹の不安が‥‥。

最初の訪問ということで注文したのは、定番の「あつもり つけ麺」、700円なり~!ちゃり~ん!

img1989

自慢の自家製麺は、今流行の極太麺から比べると細目ですね~。
麺のコシのなさといい、ちょっと物足りない感じですが、ボリュームだけはあります。
麺の量は250グラムだそうですが、途中で飽きてしまい半分残していまいました。

帰り際、券売機に「支那そば」があるのを発見したので、翌日こりずに再訪問。

もちろん注文したのは、こちらの「支那そば」、650円なり~!ちゃり~ん!

0728026

「中華そば屋の支那そば」のイメージからするとかなり違う感じです。
確かに「つけ麺屋の支那そば」という感じですね~。
お味のほうは、前日のつけ麺の名誉挽回するようなバランスの良さにびっくり!
これならば食べ飽きせず完食できる納得のいく一杯です。

ただ、この日もお客さんは私一人だけでした。
なんとか盛りあがってくれるといいけど‥先々心配です。

戻ってからこの店をネットで調べたら、
この店は千葉市稲毛区にあった「西千葉大勝軒」の店主が新境地を求めて日暮里にオープンしたお店のようです。

ぜひ地元に根付いて頑張ってほしいですね。
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31