大きくする 標準 小さくする

2008年05月29日(木)更新

浅草観音裏 「ピッコリーニ」

こちらは地元のお客さんでいつもいっぱいの知る人ぞ知る店、「ピッコリーニ」。

0527069

イタリア料理屋さんというより「ピザハウス」と言ったほうが正しいようですね。

0527048

パスタももちろん美味しいのですが、なんといってもオススメは薄焼きのピザ。

その前に白ワインといっしょに前菜でいただいたのは、こちらのシーフードマリネ。

0527046

バルサミコの酸味が効いていて食欲をそそりますね~。

こちらは昔お店が根岸にあったころからの定番メニュー、スパゲッティサラダ。

0527053

細麺のパスタと野菜が絡み合って美味しい~。

お目当てのピザは2種類をオーダーしました。

こちらは、モッアレラとゴルゴンゾーラのピザ。

0527054

こってりしているけど、子供でも食べやすい味付けです。

こちらは我が家の定番、サラミのピザ。

0527056

薄焼きの生地は食べやすいので、いくらでもいけちゃいます。

こちらは、うちの奥さまのお気に入り、シーフードの入ったさっぱりしたスープパスタ、漁師風。

0527063

こちらも我が家のチビッコの定番、ミートソースのようですが、実はアンチョビガーリックのパスタ。

0527064

熱々をかきまぜていただけば、チビッコも大人の味に舌鼓なり~。

老夫婦二人でやっているので、出てくるまで時間がかかるのが難ですが、のんびり食べるにはいいかも。
お店の場所は、浅草寺観音裏のゴロゴロ会館そば、甘味の梅むらのとなりなり~!
<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31