大きくする 標準 小さくする

2008年05月12日(月)更新

1年ぶりのディズニーランド

今年もうちの三女がお友達を誘って東京ディズニーランドに行くというのでお供させてもらいました。

0510068

GW明けの肌寒い陽気なのでさぞかし空いているかと思ったら、園内は相変わらずの大混雑。
この日、三女とお友達のお目当ては生キャラクターさんたちの追っかけ??

さっそくカッコイイ~!ピーター・パンさまを二人で囲んでゲット!

0510071

記念写真の後、何をするのかとと思えば、ペンとノートを出してサインをおねだりしていました。
こちらもピーター・パンに出てくるキャラクターのようですが、名前はさっぱりわかりません。

0510073

着ぐるみを着てサインするのって大変だろうなぁ~なんて思いながら、娘たちの熱心な姿を見ていました。

さっきのユニークなキャラクターって、もしかしてこれかしら?

0510075

「遊びといえども真剣に目的を持って遊ばないと楽しくないんだぁ。」
そんなことを娘たちから教えられたような気がします。

2008年05月12日(月)更新

地元の四川料理店「香辣屋」再訪

明治通り沿い、都営バス荒川3丁目バス停前という不便な場所にある四川料理屋が「香辣屋」(こうらや)です。
以前訪問した時はガラガラでしたが、この日はぞくぞくとお客さんが来店して、あれよあれよという間に
大入り満員になりましたよ。

0510065

この日の絶品料理は、これだ!ワンツースリー!

メニューにのっていない合鴨の中華風スモーク。
一切れ食べたらクセになる,今までに食べたことのない美味しさにショッキン・グ~!

0510053

高いと思っておそるおそるお値段を聞いたら、ナント!、1,000円なり~!
お値打ち値段に、またまたショッキン・グ~!

他にも、四川風海老の辛し炒めもグ・グ・グ~!

0510054

でも、お値段1,260円は合鴨スモークと比べちゃうとと高く感じますね~。

これは、茄子の間に挽肉をはさんで揚げて、辛いソースで味付けをしたオリジナルのお料理。

0510057

どの料理も下町の中華屋の味とは思えない美味しさにビックリです。

料理人の愛称クマさんが、北京の5つ星ホテルの料理長だったというのも、あながち嘘ではないようです。

メインはもちろん、看板料理の四川風火鍋で決まり!

0510060

最後の麺類までしっかりいただきました。

最後のデザートは、杏仁豆腐、マンゴープリン、珍しい亀ゼリーとこちらも大満足。

0510066

今宵もお見送りをしてくれたのは、お待ちかねの色っぽ~いママさん。
とってもチャーミン・グ~!

0510055

いやぁ~、会社の近くにこんな素晴らしい四川料理屋さんができて本当に「謝謝!」なり~。
<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31