大きくする 標準 小さくする

2008年04月18日(金)更新

浅草「ヨシカミ」でランチ

”うますぎて申し訳けないス!”でおなじみの浅草六区の洋食屋「ヨシカミ」。

0418029

この日は珍しくうちの奥さんとランチさせていただきました。

じゃんじゃん降りの雨のせいか12時過ぎだというのに店内はがぁらがら。

0418028

行列のできる洋食屋「ヨシカミ」も雨降りのお天気にはお手上げのようです。

勢い余って奥さんに「何でも好きなものを食べてね」と言ったものの何を注文するかちょっとドキドキ。
そんな奥さんがメニューも見ずに注文したのは「オムライス」。
庶民的な奥さんでホッと一安心。
私は久々に「ハヤシライス」を注文しました。

まずは、セットで付いてくるカップスープとサラダをいただいてっと。

0418020

カップスープは昔から変わらぬ味で美味しいけど、単品650円はちょっとなぁ。
サラダのドレッシングはかなりスッパくて刺激的~。

さすが「ヨシカミ」、見るからにシンプルで美しいオムライスですね~。

0418026

中身の具は、ハムとタマネギと定石通り。

私の注文した「ハヤシライス」は、美味しそうというより何とも濃い色をしたグロテスクな一品。

0418021

でもお味のほうは、昔のままのあの頃の懐かしいあの味でよかった~。

「ヨシカミ」の「オムライス」と「ハヤシライス」はセットでそれぞれ、1,850円なり~!

下町の洋食屋という雰囲気はB級グルメ向けなんですが、お値段は既にB級グルメの域を超えた感じかな。
皆さんも浅草ガイドブックを片手に行かれてみては。
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30