大きくする 標準 小さくする

2008年04月01日(火)更新

町屋 「居酒屋 大内」

こちらは地元の居酒屋「大内」。
仲間同士の集まりや会合の2次会などにに使わせていただいてます。
熱燗と思いましたが、まずはビールをついでいただいてお疲れ様~!

0331023

ビールにはやっぱり揚げ物が合いますね~ということで、まずは本日のオススメ、
桜海老のかき揚げとわかさぎの天ぷらは、どちらも650円なり~!

0331028

こちらは春の山菜の天ぷら盛り合わせ、980円なり~!
せり、わらび、たらの芽、たけのこ、うど等など‥‥。

0331034

こちらは、本日のイチオシ!白魚の玉子とじ。

0331030

薄味のだし汁がいっぱいで美味しい~!
お腹が温まりますね~。

いよいよお刺身の盛り合わせが登場。

0331026

お刺身には、やっぱり日本酒が合いますね~。
ということで、熱燗の後にいただいたのは、出羽桜の雪漫々と黒龍の大吟醸。

0331036

どちらも並々の1合で、1,500円なり~!

0331038

両方飲めて、チョー幸せな気分なり~!

2008年04月01日(火)更新

桜だより~谷中界わい

日暮里駅南口を谷中霊園に向かって歩くと、左側に天王寺があります。
こちらのしだれ桜は八分咲きでしょうか。

0331004

駅のそばとは思えない静けさ、落ち着ける場所です。
線路の向こう側に建てられた日暮里駅再開発の高層マンションが2棟を臨みます。

0331009

ここから上野に向かってまっすぐ霊園通りは、桜並木の穴場スポット。

0331007

すぐそばの上野に比べて遥かに空いていてゆっくりとお花見ができます。

0331011

こちらは寛永寺の根本中堂前の様子。

0331013

こちらも不思議とひと気がなく静まりかえっていますね。

こちらも重要文化財の黒門前のしだれ桜は、もう満開を過ぎたようです。

0331016

大好きな場所、両大師さまの桜も散り始めていました。

0331018

桜の見ごろもあっという間に過ぎ去っていきます。
花冷えの陽気なんで熱燗で一杯やりたい気分です。
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30