大きくする 標準 小さくする

2008年01月08日(火)更新

日暮里で飲茶 「ソムタイ」

日暮里でお気に入りのタイ料理店「ソムタイ」が、いつの間にか中華料理屋に変身!?

どうやら居抜きでオーナーさんが変わったみたいなので、新年早々訪問してきました。

010426

こちらのママさんに自慢料理を聞いたら、メニューにある香港飲茶ということなので、さっそく自慢の手作り点心を上から順にいただきました。

010414

まずは自慢の広東風海老入りシュウマイ。

010415

続いては、手前の海老蒸しギョウザで、奥はフカヒレ餃子なり~。

010413

こちらは、車海老団子のサクサ衣ク揚げなり~。

010417

こちらは、大好きな海老入りニラまんじゅう。

010418

などなど美味しい点心をお腹いっぱいいただきましたが、全品制覇できなくて、
ざんね~ん!

最後はオーナーさんのお嬢さんと、「ハイ!ニ~ハオゥ!」なんちゃって!

010423

あれ~?この派手な感じのお嬢さん、良く見ると、山田優ちゃんそっくりかも!?

ママさんの話では、わざわざ香港から料理人を呼び寄せたとのこと。
日暮里でこんなに美味しい香港飲茶が堪能できるなんて、すばらしい!

ちなみにママさんは、欧陽フィーフィーにそっくりでした。
また優ちゃんに会いに、香港飲茶食べに来ようっと。
<<  2008年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31