大きくする 標準 小さくする

2007年07月09日(月)更新

ライトウェイトスポーツカー MR-S

7月7日、土曜日、私のMR-Sが納車されて1週間が経ちました。

0707147

この日は、早朝から箱根方面に向かったのですが、あいにくの雨模様で、霧が立ち込めていたので、箱根ターンパイクと伊豆スカイラインは、次回までお預けということで、早々に東京に戻って、わけもなく外苑前にて、「ハイ、ポーズ!」

0707143

今の印象ですが、気にいっているところは‥‥
・コストパフォーマンスが高い~この値段(240万円)で、こんなに楽しい車には、ちょっとお目にかかれないでしょう。
・黒のボディカラー赤の幌とシート~クラッとくるくらいステキです
・熟成されたシーケンシャルマニュアルシフト~オートマとは違ってリアル感があります。
・オープンの爽快感は最高!~視線を感じながら走るのも優越感があって刺激的!
・軽くてフットワークのいいミッドシップエンジン車~エンジン音が後ろから聞こえてきてその気にさせます
・公道を走れるゴーカートみたい~ミッドシップエンジンならではの臨場感
・思ったより足元がゆったりしている。~後席がないので、プライベートな空間を満喫できる
・思ったよりゴツゴツ感がなく、乗り心地がいい。~サスペンションが滑らかで、しなやかなフットワーク
その他
・未だ同じ車に出会っていない~今月で生産終了のファイナル1000台のうちの1台
・レギュラーガソリン仕様~燃費もリッター10キロ以上走ります
・上質な本革シート~真っ赤なシートに座るたびゾクゾクしてきます
・無国籍な車~”トヨタ”のエンブレムがないので、どこの車かわからない

逆に、気になるところは‥‥
・二人しか乗れない~承知で買ったので割り切ってますが‥‥
・シート位置が低い~乗り降りの度に「どっこいしょ!」と掛け声をかけます
・リクライニングできない~あくまで運転する為だけのシート
・わずかな収納スペース~シートの後ろにバック2個分のスペースのみ
・普通の1800ccエンジン~軽量(1トン)なので日常の運転には問題なし
・雨の日うるさい幌カバー~雨に濡れないだけマシ

今の結論
悪いところを差し引いても、余りある良いところがある”MR-S"、これから大切に乗り続けたいと思ってます。

ようやく私にも、文句ひとつ言わない優しい彼女ができた感じ?
早く彼女とワインディングロードを走りた~い!?
<<  2007年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31