大きくする 標準 小さくする

2007年07月17日(火)更新

三河島「割烹 三岩」の「かけ醤油定食」?

我がエビスヤのすぐ近くに、私が子供の頃からよく食べに行ってたお店「割烹 三岩」があります。

071434

店内は、昔ながらの居酒屋といった風情ですが、最近は、このあたりでもチェーン店が多くなり、
珍しい情景になってきました。

071431

夜は一杯飲み屋になるこの店も、なぜか昼の1時間だけランチタイムをやってます。
この店のイチ押しランチは、こちらの「かけ醤油定食」、600円なり~!

071432

初めて来店されたお客さんのほとんどが、どんな定食か聞くという「かけ醤油定食」。
要は、お刺身定食なんですが、醤油さしの小皿がないので、このように醤油をぶっかけて、丼にのせて、
豪快にいただきます。

1683

ネタの魚は、まぐろの赤身に中トロ、かつおに白身の魚と、600円にしては、かなりのお値打ちでしょ!
我がエビスヤへご来社の方には、ご案内しますよ~!

追伸

我がエビスヤで私より古い社員さんたちは、みんな新潟出身の方なんです。
それも今回地震のあった柏崎近辺が地元の人たちばかりなんで、皆さん実家や知り合いと連絡を取り合っているようです。
聞いた話では、身内の方がケガをされたり、家が破損したり、現地は大変な事態のようで、みんな心配しております。
とにもかくにも、一日も早い復興をお祈りしております。
<<  2007年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31