大きくする 標準 小さくする

2007年06月28日(木)更新

湯島 「厳選洋食 さくらい」へ

下町の洋食グルメランキングにたびたび登場する、根岸の「香味屋」とこちらの、「厳選洋食 さくらい」。
昨日は、久しぶりに、湯島のおねえちゃん?からお食事のお誘いを受けたので、
予約を入れて訪問してきました。

062722

ビルの7階に上がるので、ちょっと入りづらい感じですが、店内はご覧の通り、とってもモダンでスタイリッシュ~!
上野とは思えないお洒落な雰囲気ですね~。

062704

案内されたのは、さらに上の8階。
どうやら予約をすると、こちらの落ち着いたフロアでお食事ができるようですね。
覚えておこうっと!

062706

街の雑踏がうそのような落ち着いた店内は、お忍びデートにピッタリ?何かと使えそうですね!

数あるお料理の中から私が注文したのは、こちらのポトフにカツサンド。

062708

ポトフは、家庭的でシンプルな味付け、これに美味しいソーセージかベーコンでも入っていたらMORE BETTERかも?
野菜たっぷりのポトフ、1,100円なり~!

062709

メインのカツサンドは肉厚でジューシー、聞けば鹿児島産の黒豚だそうです。
特製のソースとキャベツとあいまって、お口を思い切り大きくあけて、いっただきま~す!
ピクルスも美味しいし、ボリュームもあって、値段なりの価値ある一品です。
1,700円なり~!

こちらは、相方さんがオーダーしたのは野菜カレーなんですが、
彼女がわがままを聞いてくれて、カレーソースと別にハヤシソースも付けてもらっちゃいました。
1,800円なり~!

062711

お客さんの要望も気持ちよく聞いてくれるなんて、さすが!下町らしい洋食屋さんですね。
チキンのカレーソース、ビーフのハヤシソース、どちらもすっごく旨かった~!

お店の場所は、松坂屋から春日通りを渡って、湯島方面に向かった左側、ビルの7階になります。ちなみは1階がプロントです。

店を出ると、外は一変して夜のとばり!
街頭には、遠く異国からやってきたオネエチャンがいっぱい!
私は、相方さんにしっかり手を握られ、次なるお店へと向かいました。
レポートは、ここで、お・し・ま・い。
<<  2007年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー