大きくする 標準 小さくする

2007年06月01日(金)更新

浅草「どぜう 飯田屋」

5月31日、木曜日、午後7時、雨降り。
まだ梅雨入りでもないのに、カラダがだるくてシャッキとしません。
もしかしたら、5月の業績が悪かったせいかも?
こんなときにピッタリの食べ物といえば、やっぱり「どじょう」でしょう!
ということで、浅草の「どぜう 飯田屋」に行ってきました。

05311131

月末で雨降りのせいか、店内はけっこう空いてますねぇ~。

0531117

まずは、元気の出そうな「うなぎの肝焼き」と「どぜうの南蛮漬け」で一杯!

0531123

お~!目が冴えてきて、お目目がパッチリ!なんだか良く見えるような気がしてきましたよ~!

こちらが、お目当ての「どぜうの丸なべ」。
いつも葱と牛蒡をたっぷりのせていただきます。

0531121

とどめは、「うな重」と「親子丼」を仲良くシェアして、相方さんも大喜び!
もちろん、どじょうが丸ごと入った、「どぜう汁」もお忘れなく!
駆け出しの芸人さんたちは、この「どぜう汁」でごはんを食べていたそうですから。

0531126

実は、ここの「親子丼」、鶏肉がいっぱいで、玉子もふわっとしてて、最高なんです!
汁だくなのも、私のお気に入り!

0531124

この「親子丼」、お値段もふところに優しい、730円なり~!

ビール1本とこれだけ食べて、2人で、8,000円ほど。
大満足、元気百倍で、ごちそうさまでしたぁ!

2007年06月01日(金)更新

鶯谷「台湾料理 桃園」

5月31日、木曜日、12時 曇り。
この日のランチは、最近私の自宅近くにできた、お洒落な感じの台湾料理屋さんに行ってきました。
場所は、鶯谷駅近くの言問通り沿い。

0531110

といっても、表通りから一本裏へまわれば、ディープなラブホテル街という場所柄、
決して環境がいい所とはいえません。
真昼間だというのに、吉原の黒塗りの送迎者が鶯谷駅との間を行き来してたり、
初めて来た方は、きっとためらうことでしょう。

さて、おもてのメニューを見ると、ランチメニューの多さにビックリ!
どれにしようか悩んでしまいますねぇ~。

0531111

悩んだ挙句、日替わりランチの「揚げ豆腐の煮込み定食」に決定!
お値段は、700円なり~!

0531114

お味のほうは、見た目ほど濃くなく、食べやすかったです。
スープにサラダ、ザーサイ、揚げ餃子、デザートの杏仁豆腐まで付いて、700円とは、
かなりお値打ちですねぇ~!
また、日替わりランチを狙って行ってみたいと思います。
<<  2007年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー