大きくする 標準 小さくする

2007年05月21日(月)更新

地元荒川~「寿司処 江戸翔」で夕飯

5月20日、日曜日、まだ陽の明るい夕方5時すぎ。
実家に寄ったら、父は県人会に出かけて留守とのこと。
先週の母の日から1週間遅れですが、この時とばかり、母を夕飯に誘い、先日ちらしランチを食べに行った「寿司処 江戸翔」へ、いっしょに行ってきました。
実は、父は酢メシがあまり好きではないのですが、母はお寿司が大好物なんです。

051923

ランチを食べに行ったときに顔を売っておいたので、親方にも快く迎えていただき、
美味しいお酒とお料理を堪能させていただきました。

052126

魚好きの母と私は、カウンター席の真ん中を陣取って、ゴキゲン状態です。

052122

お酒は、なかなか手に入らない「飛露喜」をはじめ、親方の故郷から取り寄せた、会津若松の銘酒が並びます。

052128

次はどれを飲もうか迷っちゃいましたが、けっきょく味見と称して、一通りいただいちゃいました。

052125

お料理も、さすが寿司コンクールで受賞しただけあって、海鮮サラダひとつとっても、手が込んでますねぇ~。

052123

下町の寿司屋の定番?豪華海鮮の納豆あえの「ばくだん」も崩すのがもったいないほど、美しいです。

052130

にぎりも、ちょっと一工夫、手が込んでいて、美味しくいただきました。

052131

母にご馳走するつもりが、ご馳走になってしまい、ごっあんでした!

浅草三社宮入りの様子に続く~
自宅への帰り道、浅草三社の宮入りが気になったんで、のぞいてきました。

052132

052153

052152

神輿の両側は、フェンスで囲まれていて、関係者以外はシャットアウト!

神輿を観に行ったというより、人混みを観にいった感じでした。

2007年05月21日(月)更新

荒川区倫理法人会設立15周年式典

5月19日の土曜日、息子の体育大会の後片付けが終わったその足で、チャリンコを飛ばして、ある式典へと向かいました。
向かった先は、私が設立当初から勉強させていただいている、荒川区倫理法人会の設立15周年式典。
早いもので、設立から15年に経つんですね。

祝辞には、西川太一郎荒川区長からご挨拶もいただきました。

05190091

第二部の講演では、法人局長の中西浩先生をお招きして、「日本創生の心」~風を起こす!と題して、お話を聴きました。
すべては、自らがかわることから始まるんですね~。

05190089

第三部の懇親会では、女性会員の皆さんによる、円熟したフラダンスショーも披露され、楽しいひとときを過ごしました。

05190098

朝からめまぐるしかったけど、学びの多い一日でした。
<<  2007年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31