大きくする 標準 小さくする

2007年05月17日(木)更新

日暮里~馬賊の「韓国風つけ麺」

日暮里にある馬賊の包丁を使わない麺を、時々食べたくなるのはなぜでしょうか?
あのチグハグな麺の太さのせなのか?ツルツルした独特の食感のせいなのか?

そんなことを思いつつ、ようやく雨の上がった昼下がり、空いた時間を見計らって、
今日も馬賊へ行ってきました。

0416

前回の「韓国風ちゃんぽん麺」に続き、今回は、「韓国風つけ麺」を注文してみました。
案の定、お店のおばちゃんに、「辛いけど大丈夫?」と確認をとられてのオーダーです。

0414

麺もスープも辛いので、ダブルで辛そうですが、韓国風ちゃんぽんよりは食べやすかったです。

となりでは、韓国人の女性が、幼稚園帰りの子供を連れて、韓国風ちゃんぽんと
ジャージャー麺を普通に食べていました。
おそるべし!

私も、残り汁にスープを入れてもらって、なんとか完食できましたぁ。

0415

日暮里の馬賊の「韓国風つけ麺」、1,100円なり~!ちゃり~ん!
<<  2007年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31